※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を休んでも大丈夫か悩んでいます。息子に申し訳ない気持ち。食事を休むと進まなくなるのではと心配。頑張るべきか迷っています。

離乳食って何回か連続で休んでも大丈夫でしょうか😭

私の話ですが、昨晩から体調不良で寝たきりです。
背中が痛くて座っているのもしんどい状態で、絵本を読んであげるくらいしかしてあげられず、抱っこも一緒に遊ぶこともろくにできていなくて息子に申し訳ないです😢
離乳食もあげられないことはないとは思いますが、立つのも座るのもしんどくてできればお休みしたいです。
でも2回食になってから嫌がったり機嫌良くても食べなかったりして進まなくなったので、ここで休んだらもっと食べなくなるのではと心配です。
頑張ってあげた方がいいでしょうか?

コメント

まーみー

頑張らなくていいですよ!
まだミルクや母乳からしか栄養取れないので、離乳食は慣らしです。
きつい時はゆっくり休んでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養面も心配していたので、お話いただけて安心しました🥲
    今日は横になっていようと思います。お優しい言葉をありがとうございます😭

• 12月2日
🌸

10ヶ月頃でも全然休んでました🤣💦
下の子もそんな感じでしたが、今では上の子より食べます…😱

お大事になさってくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでも大丈夫そうで安心しました💦
    いつかはご飯も食べるようになりますよね。
    お優しい言葉をありがとうございます😭今日はゆっくりします🙏

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ
まだ8ヶ月ならほとんどの栄養は母乳やミルクからとっていますから。
卒乳などしていなければ10ヶ月とかになっても休んで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうで良かったです😭安心ました🥲
    今日はゆっくりお休みします。ありがとうございます😭

• 12月2日