※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず不安。痛みが変わり、連絡躊躇。アドバイスを求めています。

前駆陣痛と本陣痛の判断が分かりません(´-`).。oO
どなたか教えてください、。

初産婦です
11/28から毎日おしるしあり
11/29から毎日前駆陣痛のようなものあり(おかげで寝不足、、)
11/30 10分間隔の生理痛のような痛みが続き産院へ連絡。NSTするも陣痛ではなく前駆陣痛。
12/1 検診予定日で再度NST 特に陣痛は見られず。子宮口2cm

そして、本日の深夜より痛みの種類が変わってきたように感じます。
今までは下腹部の痛みだけでしたが、いまは腰痛とお尻の穴あたりも痛みます。間隔は8分ほどです。
連日の診察で陣痛じゃないと言われ、前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず不安です。病院からは10分間隔になったら連絡していいからねと言われてますが、今の痛みも結局は前駆陣痛なのではと思うと連絡するのも躊躇してしまいます。。

同じような経験をされた方など何かアドバイスいただけると嬉しいです。。

前駆陣痛が3日間一日中続いていて、睡眠不足で疲れてきました。。

コメント

☺︎

間隔や持続時間的には本陣痛な感じがします😊腰やお尻の方にも痛みがあるなら少しずつ赤ちゃんが降りてきてる証拠かと☺️⭐️病院に連絡しましょう👏🏻😊

はじめてのママリ🔰

本陣痛だと痛みがかなり強いので
私は声を殺して悶えてました笑
かなり感覚が揃ってますが
その表の数字を伝えて電話して聞いてみた方がいいですよ!私は逆に旦那に電話した方がいいと言われてまだ我慢できるが電話したら普通に話せてたので前駆だと思ったらしく
多分帰ることになると思うけど一度来てくださいと言われ行ったらもうそのまま分娩室で産むことになったので!

まるちゃん

回答ありがとうございます😊😭💓
あのあと、ご意見を参考に病院に電話し診察してもらいそのまま入院となりました!
ダラダラと続いたお産でしたが無事に出産しました!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️👌❤️おめでとうございます🥰🥰