※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
家族・旦那

旦那との価値観の違い?性格が合わず離婚したいです。ですが子供のために…

旦那との価値観の違い?性格が合わず離婚したいです。
ですが子供のためにも離婚だけはどうにか回避したいです。
少し意見が食い違うと言い合いになり怒鳴り合いになりヒートアップします。
今朝は、ゴミ出しのことで私の意見と旦那の意見が合わず、お互いの言い分の言い合いなり喧嘩になりました。
最近、ほんとに些細なことですぐ喧嘩になります。
お互いがお互いをもっと尊重することができれば上手くいくのかなぁと思ってるんですが中々難しいです。
子供にも悪影響なのは分かってるんですが、中々自分を止められず情けないです。
私は少しの間別居したいのですが、旦那が嫌だと言います。
子供もいなくなるとさみしいと、、。
ですが私は今旦那と一緒に過ごすことも旦那のご飯を作ってあげることも旦那の洗濯をしてあげることも苦痛です。
どうしたらいいのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ出しってどんな内容なんでしょうか?

ゴミ出しくらいの生活のやり方みたいな細かいことは相手を自分の思い通りに変えようと思わない方がいいと思います。(浮気だとかDVとかとは違う)

人間みんな違うので「あなたはあなた、私は私」じゃないと一緒に生活って難しいです。うちはお互い好き勝手やってそれぞれが自立して動くので喧嘩ほぼ無いですよ。

• かたつむり

かたつむり

くだらないのですが、、、
    私がいらないおもちゃを選別して袋にまとめて、今日ゴミ出しの日で旦那も仕事休みなので、少しづつでいいから捨ててとお願いして、そしたらキッチンにある新しいゴミ袋におもちゃを捨てました。次のゴミ出しの日に出す袋です。
    私の意見は、ゴミ箱に付けているゴミ袋がいっぱいになるとゴミ箱からはずして、ゴミ袋だけをキッチンの隅においてまだ入るので次のゴミ出しの日までぎゅーぎゅーに詰めるのですが、先におもちゃを入れていっぱいにすると後から子供のオムツとか食品のタッパーとか蓋もなにもしてないので色々匂って臭いのがキッチン中に匂ってくるのでおもちゃは後で入れてと伝えたのに旦那は旦那の考えがあったみたいで何も言わずに先におもちゃを捨てたので私がキレて言い合いになりました、、。

• 12月2日
  • かたつむり

かたつむり

すみません、読みづらいですよね💦
    私的には今日ゴミ出しの日なので、今日出すゴミ袋に入れてほしかったのですが、もうめんどくさくなったのか知らないですが、新しいゴミ袋に入れたのにまず腹が立ちました。
    (基本、ゴミ出しは旦那担当です)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う〜ん…めんどくさい…。
    ぶっちゃけどっちでもいい気がします…、私は気にしないから喧嘩少ないのかもしれません笑。
    後から出たオムツや生ゴミがゴミに出せないわけじゃないし、入らないなら入らないでまた別の袋に入れたらいいだけなんじゃないのかな?って思いますが何かあるんですかね?😅

• 12月2日
春馬くん大好き♪

まさにうちもそれです。

プラスチック類のゴミ出しについて です笑

ムカついたので市の環境美化係まで電話したのですが
結局どちらが正しいという
決定的なものはなかったので

ちょっとだけ旦那側の意見を取り入れる形でなんとなく過ごしています。。

最近の話だと
旦那の昇任試験の前後で
かなり機嫌が悪く

つまらないことで
当たり散らしてきたので
2週間ほど子どもと実家に
かえっていました。

本日シレっと帰宅しましたが
旦那が帰ってきたら
ファイトになると思います。。

離婚することは現状厳しいので互いに折れるところは折れるでやっていけたらいいのですが。。

性格不一致だなあ、と
思うことしかないし。

一緒にいても
あまり楽しくないんです笑