※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

友達が出産祝いを未だに渡せておらず、連絡もバラバラでイライラしている。友達からの連絡があったが、渡す気がなくなってしまった。皆さんは何をしますか?

友達の事について、皆さんならどう対応しますか?💦
同級生でもあり、ママ友でもあります。
私の3人目の子供と同級生で、友達は2人目になります。
友達が2ヶ月程前に出産したのですが、未だに出産祝い渡せていません。友達は私が出産した時も、子供が誕生日を迎えた時も必ずプレゼントをくれていました!
なので、私も2人目の出産祝いを早めから用意してるんですが、出産する前から何ですがLINEが途絶え、既読つくのが最悪1ヶ月は未読無視で、一番早くて2週間空いて返信きたりで、バラバラです。
体調面も、出産してからじゃキツいので体調が落ち着いてから会いに行くね!と言ってますが、全然返信来ず。
ですが、TwitterやLINEのトプ画は毎週どこかに行った写真など変わったりしてます。
気にしたくないですが、最近凄く気にしてしまう自分がいますし、段々とイライラしてきてます(笑)
昨日やーっと返信が来て、中々連絡出来なくてごめんね!明日電話していい?って来ましたが、渡す気も無くなってます。私の心が狭いのかと思いますが、皆さんなら何も言わず、会いに行き出産祝いを渡しますか?それとも何か言いますか?
アドバイスお願いします☺️

コメント

きなこ⭐︎

自分が貰っているとのことなので今回用意したものは渡します💡でも体調不良とか気の問題なら仕方ないですが、毎週出掛けているのであればそれも考えにくいのでとりあえず渡すだけ渡して距離置きます!

はじめてのママリ🔰

お友達の住所は知ってるんですか?🥺
私だったら連絡もなかなか取れないし、いつ会えるかも分からないので郵送しちゃいます💦💦

はじめてのママリ🔰

たしかにモヤモヤしますね💦
1ヶ月既読無視は長いですね😣
私なら出産祝いだけは渡して、その後は少し距離をおくと思います😣

はじめてのママリ

電話してみた時のテンションで決めますかね🤣なにか訳ありかもしれませんし^ ^

ないがしろにされてる感、がっかりする気持ちもとってもわかりますが、色々よくしてくれていた友人ってとっても大切なので、
私は心配していたよーという気持ちを伝えてから、お祝いはお渡ししたいなと思います^ ^