※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がいます。お散歩について相談です。同月齢の子供は歩かせていますか?ベビーカーで散歩していますか?手を繋ぐのは嫌がります。

1歳2ヶ月の子供がいます。
妊娠中で子宮やお腹が痛くなるので支援センターなどに連れて行ってあげれてないのでたまには外の散歩した方がイイかな?って思ってるんですが、月齢が近い方お散歩中は歩かせてますか?それともベビーカーに乗せて散歩してますか??
ちなみに、子供は手を繋ぐのは断固拒否です(;_;)

コメント

へる

気分次第で歩いたりベビーカー乗ったりでした!
お散歩(買い物)は最初はとりあえず靴を履かせて、ベビーカーは折りたたんだままキャリーケースのように転がしていき、抱っこモードになるとベビーカーに乗せていました〜。
抱っこ紐も持ってたのでベビーカー嫌そうな時は抱っこ紐でだっこしてました!
臨月に入るとベビーカーは使わず運動も兼ねて抱っこと歩きでした

• へる

へる

ただ、拒否されても手を繋ぐ癖はつけた方が良いかと思います。
    2人目生まれると、それこそ手を離していたら何かあってもすぐに対応できず自己に繋がる可能性があがります。
    うちでは、公園や遊び場では手を離してもいいけど、それ以外の移動では手を繋いだ状態でなければいかないようにしています〜

• 10月17日
くまのこはるさん

私はつわりで支援センターのような室内は敬遠しがちです😢
その代わり、公園や土手に遊びにいってます。

うちも手を繋ぎたがらないので、自宅⇄目的地はどんなに泣かれてもベビーカーにくくりつけて早歩きしてます!笑
行きは大人しく乗ってる時の方が多いですが、帰りはギャン泣きして家に着く頃には寝てます。笑

どうしても手を繋げなくて危険が伴うのであれば、迷子紐も検討してみては?(^ ^)

うちの子1歳半ですが、未だにお散歩は常にベビーカーですよ。
比較的手は繋いでくれる方ですが、途中歩きたく無い!ってなっても、抱っこはお腹張ったりするとツラいですし、ふとした時に手離れるのも怖いので。
公園など目的地に着くまではずっとベビーカーです。