※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、子供に髪留めを投げてしまい、大事に至らずも心配。子供に謝罪し、今後の接し方に不安。

とんでもない事をしてしまいました😭

今朝、下の子がいつものように愚図り時間がないのにお着替えをなかなかしなくて、やっとお着替えタイムかと思えば自分でと言い凄く時間が掛かりました。

家を出る直前に次こそ最後まで自分でお着替えをと思ったのか、もう一度幼稚園の制服を脱ぎお着替えを始めたので、時間がないからと説明するけど聞かずで。。
時間が無いので家の鍵を持とうとした鍵の横に私の髪留めがあり、今思うととんでもない事をしたと思うのですが、その時は衝動的に髪留めを娘の方に向けて投げてしまったんです。
娘に当てて投げようと思ったんでは無く、プッツンときてしまい投げてしまったんですが、ちょうどその時に娘が動いたのでこめかみの横に当たってしまいました。
娘は大泣きで、上の子はお母さんが髪留め投げるからと私を非難し、私もとんでもない事をしてしまったと我に返り娘に謝り、腫れてないか赤くなってないかを見ました。

とんでもない事をしてしまったとパニックになってしまい、今やっと落ち着きました。
あの時目に当たってたらとか色々考えて、自分のしてしまった事の重大さに気付きました。
たまに衝動的にカッとなる事はあったのですが、今回のような事は今まで無いです。

幼稚園から子供が帰宅した時に、どのように接したら良いか凄く不安です。
本当にとんでもない事をしてしまいました😭

コメント

怜

朝ってホント時間ないし、余裕ないとイライラしちゃいますよね。怪我なくて良かったですね。
帰ったら朝はごめんねと謝っていつも通りで良いと思いますよ😊
私は怒り過ぎた時とかは後からでも子供に今日はごめんねと言ってます。

• ママリ

ママリ

本当に怪我がなくて良かったです。
    血の気がひいてしまいました。
    ありがとうございます。
    今日は上の子は幼稚園の習い事で、下の子だけ先に帰って来るので、今朝の事を謝って抱きしめてあげます😭

• 12月2日
ママリ

わかりますわかります!😭
こっちに余裕がないとカッとなってしまいますよね💦
私もイラ〜ってしてキツく当たってしまうことあります😭
それで1人になってから、『あ〜なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろ。』とめちゃくちゃ反省して…
職場着いてから子どもの悲しそうな顔思い出して泣いたこともあります😭
でも子どもはお迎え行ったらママ〜‼️って抱きついてくれるので、そのときに『朝はごめんね。』って謝ってます。子どもも『いいよ〜😊ぼくもごめんね。』って覚えてるのかわからないですが、それで仲直りしてます。
はる1501さんも幼稚園終わったら娘さんぎゅーってして『大好きだよ。』って伝えてあげてください🤗

• ママリ

ママリ

本当に時間ばかり気にして、子供に寄り添ってあげるどころかカッとなって物を投げるなんて最低な親です💦

そうなんです!
    1人になってから、泣きながら頭に当たって痛かった事を何度も何度も私に説明してた下の子の様子を思い出して泣けてしまい、泣きながらこちらに投稿しました😭
    暖かいお言葉に救われました。

今日は先に下の子だけ帰宅するので、今朝の事を謝って抱きしめてあげようと思います。
    最近、下の子がお友達のママの方が優しいとかばかり言ってるので仲直り出来ると嬉しいのですが😂

• 12月2日
ははぐま

そういう時あります💦
私も下の子がぐずって泣き止まない時に、机をバン‼️とやってしまって上の子に「赤ちゃんなんだから仕方ないじゃん」と諌められたり…😓
後々なんてことしたんだろうとすごく後悔&反省することはけっこうあります。

お子さんが帰ってきたら普通に接していいと思いますが、自分なら「朝のことだけど、お母さんイライラしちゃってて、本当にごめんね」と謝るかなと思います😌

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    下の子には勿論なんですが、上の子にも悪影響だったなと反省してます。
    上の子に物を投げたら駄目だよと叱られました💦
    全然良いお手本になってないですね😭

少し不安はありますが、今日は下の子だけ先に帰宅するので、今朝の事を謝って抱きしめてみます!
    暖かいお言葉を有難うございます。

• 12月2日