※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
子育て・グッズ

2歳の息子が背中や腰を痛がり、痛みを気にすると泣きます。痛みが消えることもありますが、朝になると再び痛みを訴えます。成長痛の可能性や同様の経験について相談したいです。

2歳の息子が背中や腰を痛がります。
寝かしつけ時から背中が痛いと泣き、さすってあげても泣き止みませんでした。
熱は無く見た目にも異常はありません。

泣き止まなかったのでドライブに連れ出したら落ち着いたようで朝まで寝てくれました。

ところが朝起きるとまた背中が痛いと泣きました。
ご飯食べよう、お茶飲もう、と気を逸らせてあげると痛みの訴えはなくなります。笑う元気もあり食欲もあるようです。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
こんなに早くから成長痛はあるものなのでしょうか?

コメント

mama

今日や明日も痛がっているようでしたら、病院に行って診てもらった方がいいですね💦🥺

  • しばこ

    しばこ

    念のため受診してきました。
    歩けて笑う元気があるなら大丈夫とのことでした😌

    • 12月2日
deleted user

他の部分ですが…
娘はたまにお腹や頭や腰を痛いと言います😢
ただ娘の場合は泣くことはなくて、急にふと言ってきます。食欲あり走り回る熱や下痢嘔吐もなし。
1時間くらいして聞くとまだ痛い→4〜5時間後に聞くと痛くないになります💦

一度小児科に受診して相談したことがあります*
その時は触診して目の動きを見てくれました。
そして「痛いという言葉を知ってるから使っちゃうのかもしれないね。本当に痛かったら泣いて訴えるよ」と言われました。

なので、息子さんは一度受診して相談した方がいいかなって思います。何もなかったら安心しますし😭

  • しばこ

    しばこ

    最近「痛い」ブームなので普段はあまり気にしてなかったのですが泣かれるとさすがに心配で💦
    念のため受診して、とりあえず大丈夫でしょうとのことでしたー😌

    • 12月2日