※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で病院へ行くタイミングについて相談です。顔全体に湿疹があり、鼻の下は黄色いかさぶたでジュクジュクしています。

乳児湿疹病院へ行くタイミングを教えてください

今は、頬、おでこ、顔全体的に湿疹があり、鼻の下だけ黄色のかさぶたのような感じでとてもジュクジュクしています。

コメント

そうくんママ

ジュクジュクしてるなら、行った方がいいですよー😊

• ままり♡

ままり♡

ありがとうございます、、見てるだけでもとても痒そうで💦

1ヶ月検診がまだなんですけど小児科より皮膚科でみてもらった方がいいと聞いたんですけど1ヶ月検診する前に皮膚科連れてっても大丈夫なんでしょうか??😭

• 12月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

1ヶ月検診が数日後なら、ついでに小児科でみてもらいますが、まだ日があるなら皮膚科行きますね。
    小児科だと、余計なものもらうし、あと数日で検診なら
    寒いしそんなに連れ出さなくてもと思います😊

• 12月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

乳児湿疹は、ほぼ誰にでもできるので、病院電話しなくて大丈夫ですよ😊
    新米ママさんだと、心配でしょうし診ないとわからないから受診してくださいって言われるだけかと😅
    ちなみに、、
    保険証や受給者証はありますか?

• 12月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    めちゃくちゃ待つ皮膚科なら
    予約できたりする小児科があればそっちのが安心かもですね😊

• 12月2日
  • ままり♡

ままり♡

12/7なのでちょっと微妙ですよね😢
    1週間も前からジュクジュクになってるので…😰

• 12月2日
  • ままり♡

ままり♡

保険証などあります!!
    1つ目をつけてる皮膚科が生後2.3ヶ月までの赤ちゃんだと優先的に呼んでくれるとこがあるので皮膚科に行くならそこに行こうと思ってます!!

• 12月2日
  • そうくんママ

そうくんママ

7日なら待ってもいいかもですが、私は皮膚は皮膚科のがいい派なので、、
    小児科では乳児湿疹だと薬くれなかったり、プロペト→ワセリンを精製して刺激弱いの
    しかくれなかったりなので💦
    そんな素敵な皮膚科あるなら、皮膚科に行くべきかな🤔

もし、その皮膚科も万が一薬くれなかったら1ヶ月検診で小児科でもらえばいいし!って思います😊

• 12月2日
  • ままり♡

ままり♡

皮膚科がお休みで、やっぱりジュクジュクは可哀想だと思い、産院の系列?の小児科行ってきました!!
    ヒルドイド貰いました😶
    治るかわかりませんが…よくならなければ皮膚科行こうと思います😊ありがとうございました!

• 12月3日
はじめてのママり

すぐ行ってあげてください😭
私も初めてでどれぐらいのタイミングで行くのがいいのか思ってて、赤くなってきてガサガサしたタイミングで行くと、結構ひどいね😔肌弱い子かもしれないと言われて塗り薬たくさん貰いましたよ!
病院のはやっぱりすぐ治りました😳

• ままり♡

ままり♡

もっと早く質問すればよかったです😭

小児科行きましたか?皮膚科ですか?😢

• 12月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私はアレルギー専門家の先生がやってる小児科行きました!😣まだ予防接種とかもしてなかったから変な病気とかもらったらやだなーって思ってて待合室が個室になってるのも良かったですよ😳!

• 12月2日
  • ままり♡

ままり♡

近くにあるか調べてみます🥺
    ありがとうございます😭

• 12月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

初めてだとなんでも不安になりますよね😭
    はやく良くなります様に...🥺

• 12月2日
  • ままり♡

ままり♡

その鼻下のジュクジュクの汁が鼻にはいってるのか鼻の中もカピカピになってるので今日とりあえず小児科行くことにしました💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も顔全体に湿疹があり、病院に電話し症状を伝えたら診察したいので病院に来てくださいと言われたので1度病院に電話して症状を伝えてみたらどうですか??

• ままり♡

ままり♡

分かりました!!ありがとうございます!!

小児科と皮膚科どちらへ電話しましたか??💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月検診が近かったので小児科に電話してそのまま1ヶ月検診も受けてきました!

• 12月2日

じゅくじゅくしてるなら行ったほうがいいです
診療科はどちらでもいいです。処方される塗り薬も同じかと思います。もしかしたらステロイドの強さとか若干の違いは出るかもですが…
皮膚科はあまりにも小さい赤ちゃんは診てくれないところもあるので要確認ですね💦