※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
家事・料理

1歳になった娘の離乳食のメニューのアドバイスをお願いします!😭保育園に…

1歳になった娘の離乳食のメニューのアドバイスをお願いします!😭

保育園に行ってるのでリストを貰いそれを食べさせてくださいと言われるのですが…
毎回食べさせなきゃいけない材料が多すぎて困ってます。。
この写真に書いてある材料で何かいいメニューはないですか🤔

コメント

メタモン

練り物系は煮物
加工食品はスープ
さばあさりごぼうたけのこしょうがは炊き込みご飯
ジャムはヨーグルトに混ぜる
ですかね!

ルナ

できれば2.3品ずつ、アレルギーが無いかチェックするのが本当は望ましいですが...
沢山あって面倒なら、炊き込みご飯にするのもアリですよ🍚

(ごぼう、たけのこ、油揚げ、竹輪やさつま揚げ、あさり、ベーコンやハム、中華だし)
↑全部細切りなどにして炊飯するだけなので楽です◎

朝はパンに少量のジャムや杏仁豆腐をあげるのも良いですね。
始めて食べるものは、朝か昼にあげましょう☺️

鯖は鯖缶でトマト煮はどうですか?玉ねぎ炒めてトマト缶いれて鯖缶そのまま入れて煮れるだけです。そのままでも我が子は食べますが、そこにコンソメいれたら大人も美味しいです。

鯖を崩さず煮て、子どもように取り分けたあとに鯖を崩したら骨も入りにくいです。お子さんが鯖がOKだったら少しコンソメ入れたバージョンをあげても良いかと。

はんぺんは我が子はバター焼きよく食べますよ。