※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き止まず、旦那との違いに悩んでいます。旦那には寝かしつけられるが、私とは泣きやまず、旦那の対応に不安を感じています。

ここ2日ほど、急に泣き始め(ギャン泣き)
私が抱っこしても泣き止まず、旦那が起きてる時は
旦那が抱っこしてくれるのですがそうするとしばらくして
寝ます…が置こうとするとギャン泣きします。

私と二人きりの時はミルク飲んでる時以外は
ほとんど泣いてるのに
旦那と二人きりの時は全く泣かずほぼ寝てます。

旦那にもため息ついたり自分にイラついて口にだしたり
哺乳瓶やおしゃぶりを無理やり咥えさせてる気がするし
授乳中携帯いじってて息子を見てないから息子が溺れかけてたよ
次やったら本気で怒るよって私より旦那のが好かれてると思うなら旦那の真似をしてみ?って言われ何もかもに自信を無くしました。

コメント

もな💅🏻

たぶんですけど、
赤ちゃんはそろそろ人を認識し始めます。
次男もなんですけど私やお兄ちゃんを認識していて、3人のときはガンガン泣きます。
旦那はほとんど家にいないので、あまり認識されてません。
ばぁばやじいじが家に来ると、目を見開いて2人を凝視してます。
そして泣きたいんだろうけど、中々泣きません。ふぇ…くらいです💦💦

知らない人、見慣れてない人の前では泣かなくなるのあるあるかな〜と思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの感情は赤ちゃんに伝わりやすいっていうから寝て欲しいなーとか
    なんで泣き止まないんだろーとか
    ままのこときらいなのかな?って
    全部息子に伝わってるんだなーと
    思うと旦那は息子に対して
    怒るという概念がないから
    息子に対してため息ついたり
    イラつかないって聞いて
    そこの違いもあるのかなって
    思ってます😭

    • 12月2日
ゆん

ママに甘えてるんじゃないのかな??と思いました💦
私も、実母ですが、同じようなことがありました!すごく悔しくて、でもどこにぶつけたらいいか分からない感情で、、、、
うちは今でもですが、保育園でもびっくりするくらいお利口さんですが、私と2人きりの時はめちゃくちゃワガママです😥保育園ではお利口さんなのに、なんで?って感じです😅
一生懸命子育てされてるからこそ、自信をなくしてしまうかもしれませんが、大丈夫です、ママは子供にとって絶対的な存在です。って思えるようになったのは、私も最近なんですけどね💦旦那さんの言うことは軽く受け流せるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も旦那が寝て少ししてから
    急にギャン泣きが始まって
    かれこれもう2時間ほど抱っこ紐で
    揺れてます😭💭

    だといいんですけど…。
    私はこの子に嫌われてるのかなって
    私はママ失格なのかなって思って
    一気に何事にも自身とやる気をなくしました…。

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん

    多分ママだから甘えてるんです😢
    旦那さんのことは、まだパパっていう認識もないですよ!
    ママしかまだ認識してないので💦

    そう思ってしまいますよね😔💦
    ママ失格では、ないですからね!!
    私はとりあえず1人で散々泣きました😭😭
    逆に、ママにしかしてくれないことが何かあるんじゃないかな?と思います、、、うちの子は、その時期は私にだけニコニコ笑いかけてくれました!それを常に思い出して、やる気を奮い立たせてました😥
    今は、喋らないし、泣いてることがほとんどなので立ち直れるキッカケは少ないかもしれませんが、絶対ママじゃないとダメってなる時期はすぐにきます!!!嫌なほどに(笑)

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパがあやすと笑うことが多くて
    私の時も笑ってくれるけど…
    おっぱいあげてないから
    唯一って言うのが中々なくて

    • 12月2日