※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
家族・旦那

今まで色々なことがあり、義母が本当に苦手です。来週、娘の誕生日プレ…

今まで色々なことがあり、義母が本当に苦手です。
来週、娘の誕生日プレゼントを持って来てくれることになり、ケーキを一緒に家で食べようと言ってくれています。
感謝しているのですが、家に上がらせるとあちこち指摘され、家中のチェックに回られるので、本音は家に上げたくないです。
最近、家に上げてなかったから、ケーキも家に上がるための口実なんじゃないかと思えてくるほどです。(性格悪くてすみません。)
皆さんならどうしますか?
家に上げますか?何かと理由をつけて家には上げませんか?

コメント

コロ

私も義母は得意ではないですが、、ケーキが仮に孫に会うための口実だとしても、誕生日はさすがに断れないかなぁ🥲と思っちゃいます。やっぱり孫はとっても可愛いだろうと思うので、色んな理由作って会いに来たくなる気持ちも分かります。

ただ家中回ってチェックされるのは本当に嫌な気持ちしかしないので、そっちを対策できるといいですよねぇ。どういう指摘をされるんでしょう?

なんか女優になってみるとか(笑)。喧嘩売る系じゃなくて泣く3歩手前くらいなかんじで「せっかく娘の誕生日楽しい気持ちで過ごしたいのに、私のことが嫌いだからそういう指摘するんですかぁ?🥺」とか(笑)。「そこがそうなってるのはあなたの息子のせいです🥺」とか言って旦那のせいにしてみるとか(笑)。「○○ちゃんがそうしたいって言ったんだよねぇ?🥺」って娘を巻き込んでみるとか。

だって家のことって、ちくわさんが全てしたいようにできるわけじゃなくて、ママってきっと家族のことを第1に考えて物の配置したり、今あるべきものがあるべきところにあるんじゃないかなと思うから、家のことは全部嫁が悪い、みたいな価値観も違うなーと思うんですけどねー

としわママ

私ならあげません😂😂(鬼嫁💦)
逆に義実家にいくのはだめですか??
会わせないとか、一緒に過ごさないとかはあんまりかなあとおもうので、家以外でなんとかします( *ˆ︶ˆ* )

ままり

私はあげます〜せっかくプレゼント持ってきてくれたし、子供は喜ぶと思うので。

私はダメ嫁アピールしてます。
キャ〜すみません散らかってて〜お掃除もへたっぴで〜🥺お義母さんみたいに上手にできないから〜🥺💦💦いつもお義母さんのおうちはピカピカですよね〜〜っ!
ここのお掃除旦那くんがやってくれたんですよ☺️💓みたいな感じでついでに旦那あげ↑したら気分良くなるのか黙るのでおすすめです笑

レモン

プレゼントとケーキ一緒に食べてすぐに帰します😂笑