※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来のお金に不安を感じている女性が、マイホーム購入を控え、現金貯金やローンについて悩んでいます。夫婦共働きで貯金を増やす予定で、500万円の運用方法やおすすめのお金の本について相談しています。

定期的に将来のお金のことが不安になってきます😂

もうすぐマイホーム予定で、諸経費のみ現金で支払い、残りはローンの予定です
現金貯金は教育費等を入れずだと1000万、独身時代の貯金が300万程あります

繰上返済はローン控除が終わってからするので、10年間はこのお金を寝かせておくだけになり…もったいないのかな?と
増やせるなら増やしたいです😂

夫婦共働きで、私はこの春から復帰予定です
少しずつ貯金は増えていくはず…です

500万ほど手元にあったら大丈夫ですかね?
何か良い運用などありますか?

詳しい方いらっしゃったら教えてください🙏
お金のことも勉強したいので、分かりやすい本等もありましたら教えて頂けると助かります✨

コメント

しろ

積立NISA、ジュニアNISA、その他投資信託、iDeCo、企業型DCなど(^^)

書籍は色々ありますので手に取ってみて合うものを、YouTubeの解説動画はリベラルアーツ大学がわかりやすいかと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊✨
    YouTube見てみます!

NISAや投資信託も興味あります!
    マイナスになるのが怖いのですが、NISAとかなら長期にやってたらそのリスクは少ないのでしょうか?
    投資信託は知識が要りそうなイメージですが、難しいですかね💦
    素人が少し勉強したくらいでも大丈夫でしょうか?😂💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

十分だと思います😆💓
うちも6月に1200万の預金がありましたが家を買って貯金額が700まで落ちましたが半年で1000まで戻しています!!
共働きになればまた貯まると思うので気にしなくていいと思います!

運用ならとりあえずは積み立てニーサで良いと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    半年で300万貯められたの凄いですね😲✨✨
    うちはもうちょっとかかりそうですが、手元から減ると取り戻そう!と気を引き締められそうです笑

積立NISAやってみようかな😆✨
    オススメの商品などはありますか?😊💓
    いくつか組み合わせると良いというのは聞いたことがあるのですが、どう選んだらいいのやらさっぱりで。。😂😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てると補助金がもらえたりするんですよね😍きっとこれからもそんな政策出るとおもいますし、意外と両親からお祝いもらったりで結構すぐ戻ったりしますよ😍😍😍

私は積立ニーサの銘柄はアメリカ株全振りです!💓
    しいていうなら日本の銘柄はやめておいた方がいいかなと思います。安心かもしれませんが伸び率悪過ぎて😂
    ビットコインとかも聞いたことありますかね?よく大暴落するんですけど10年のチャートを見ると基本右肩あがりなんですよね☺️
    積み立てニーサも同じように長い目で見れば確実にプラスになるよね、っていう考えでリスクはまず長期の投資で打ち消されてるのにさらに日本の株ってなると、、、ローローリスクローリターンです🤣
    アメリカ株とか海外の負債(株と負債は真逆の動きをするが、基本的に上昇率はおなじくらい)とかの方がローリスク、リターンくらいになっておすすめです💓

組み合わせてリスク分散ももちろんいいと思います。
    たとえばアメリカ株50、日本株50だとしたらアメリカが暴落しても日本株が暴落しなければ利益があったり、株が暴落すれば負債は上がるので負債の方をもってたりするのがよいですね!
    私はアメリカ株がそこまで暴落するとは思えなくて全振りですが🤣笑
    あんまり無責任なことは言えませんが積み立てニーサは絶対始めておいた方がいいと思います!!!!💓
    私は始めて1年半で利益30万くらいでています😍!!(多分積み立てニーサで1年以上つづけてマイナスになってるひとはいない気がします😍)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😍💓
    もうすぐ来年度の施策発表ですよね~
    去年と大幅に変わることはなさそうと聞いてるので、きっと何かしらの補助金等はありますよね✨
    土地もらったのでお祝いは期待出来そうにないですが笑
    地道に頑張ればきっと増えますよね😆

伸び率悪すぎたらNISAやらなくても銀行でいいですよね😂
    多少のリスクはあれど長い目でみて、大暴落時に払い戻さなければなんとかなりますかね✨

名前だけは…😊笑
    ビットコイン、まずは仕組みから理解しないと…全然分からないですがあれも投資なんですね! 芸能人がやってたイメージでした!

利益30万ってすごい✨✨
    時期もよかったんでしょうか?😍
    銀行だと絶対ありえませんよね

リスク分散も考えてみます!
    増えたら嬉しいな✨
    色々勉強して始めたいと思います😆🎶
    ありがとうございます😆💓

• 12月2日