※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

6週の初マタで膣から鮮血が出て不安。次の受診まで2週間あり。明日仕事で受診するか悩んでいます。

今妊娠6週の初マタです。

先ほどトイレでおりものに赤い血が混ざってました。
汚い話、ここ数日少しずつしか出なかったお通じが今日スッキリと出たところで、いきみすぎたかなぁとも思ったのですが、鮮血が出たのは初めてなので不安です。
ちなみに、膣からの出血で間違いないです。
量は少なく、ティッシュに拭いたら付着する程度、便意はありましたが、生理痛のような腹痛はありません。

次の受診が8週の14日でまだ2週間先です。
明日は昼から仕事なのですが、、
みなさんなら受診されますか?
このような経験された方いらっしゃいますか?また、その後どうでしたか?

コメント

にゃぴ

出血は万が一のこともあるので膣からで間違いないなら、早めに病院に行ったほうがいいと思います!
私も前同じくらいの週数で出血した時、病院に連絡したら出血は受診してくださいと言われました。

切迫流産だったりの可能性もあるので一度病院に連絡して夜から行った方がいのか、翌朝でもいいか確認してみてください。

• あーちゃん

あーちゃん

これから受診してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月2日
  • にゃぴ

にゃぴ

ちなみに私は子宮が大きくなってきてることによる出血だったようで問題なかったです!
    逆に妊娠中期で出血したときは切迫早産でした😣

何もないことを願ってます!

• 12月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

初期より中期の方が不安ですね💦
    受診したら問題なかったです!
    ありがとうございました!

• 12月5日
ママリ

わたしも初期の頃は茶オリや少量の鮮血の出血があったりしましたがとりあえずは問題なかったです。
が!人それぞれですし、切迫になってる可能性もあるので、明日の朝一で産院に電話してみるのがいいと思います!
今すぐ来れる?とか指示があると思いますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    朝イチ連絡してみました!
    初診で行った近所の産院には1日自宅安静でと言われてしまいました、、
    ただ今日はどうしても出勤したかったので勤務先の病院にかかってみようと思います!💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

気をつけて下さいね😊💕

• 12月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    無事を確認出来ました😌

• 12月5日
すらいむ

今回の妊娠で初期に何度も出血しました…

便秘があったためいきみすぎてしまったときも出血しました😫

腹痛自体はなくでも結局子宮内にも出血が見られそれが胎嚢が大きくなるにつれ吸収されつつ排出もされてかなり長い間出血がありドバっと出たこともありました。
止血剤を処方され便秘は酸化マグネシウムを処方されました!流産経験が何度もあり初期の流産は何をしても防げないとわかってましたが茶色い出血ではなく鮮血の時は受診するようにしてました!

• あーちゃん

あーちゃん

返信できてなくてすみません!
    コメントありがとうございます!
    私もやっぱりいきんだことによる出血だったようで、受診したら無事でした😌
    ひとまずそれ以降出血はないので、またあれば受診を考えようと思います!

• 12月5日