※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
その他の疑問

義兄(夫の兄)夫妻から、新築祝い(5万円)と、たまたま息子の3歳の誕…

義兄(夫の兄)夫妻から、
新築祝い(5万円)と、
たまたま息子の3歳の誕生日直後だったので、誕生日祝い(1万円)
をいただきました。
私の知らないところで、夫が義兄から「絶対にお返しはしてくれるな」と念押しされて受け取ったそうです。

私は知らずに帰宅してお礼を言うと、奥さんの方から、
遅くなりすぎてごめん、うちもしてもらってるのになんもしてないから〜
とのことでした。

新築は2年前、誕生日祝いは初めてもらいました。
義兄のお子さんの誕生日と私立中学の入学お祝いをしたことがあったのですが、ものすごく気を使わせてしまったので、それ以降誕生日は何もしていません。


皆さんなら、お返ししますか??あれだけ念押されたから…と夫は言うのですが、どうすれば良いでしょう💦
私は、お正月に会うので、お返しという名目ではなく、何か大きめのお菓子とかにしようかと思うのですが、どう思われますか??

コメント

deleted user

義兄さんがそんなに念押しして仰られるなら、私なら何も返さず、有り難く受け取ります☺️

以前もお祝いして気を遣わせてしまったのなら尚更何もしなくても良いのではと思います✨

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます★
    そうですね!有り難く頂戴します😆

    • 12月2日
ぴよこ

それならありがたくいただき、お礼の言葉だけ再度伝えると思います😊
向こうからしたら「やっとお返しできた〜!」て思ってると思うし、私なら、これでまた相手にお返しとかされたらまたこっちが渡さなきゃで永遠に終わらない…🥶て思うので😅

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    そうですよね、永遠に続かせてしまうのも悪いですよね、このままお礼をしっかり伝えて終わらせます!ありがとうございました😊

    • 12月2日