※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラ。旦那は不在。息子の食事や要求に追われる日々。大変さを理解してほしい。

食べない息子につい怒ってしまいました。反省中。でも怒ってることもよくわかってないんだろうなー…
毎日旦那は6時に家出て帰りは夜の21.22時になることばかりで平日はワンオペ、さらに息子の後追いMAX&ご飯食べない&抱っこしろの要求の激しさとストレスではげそうです😇
可愛いんだけどなーほんと育児って大変。他人事の旦那にもイライラ。

コメント

deleted user

食べない子って本当食べませんよね、、、

うちも今下の子が
食べない時期に入って
諦めてます、、、
やっぱり来るよね
こういう時期、、、

上の子はずーっと食べなくて
3歳ですが未だにあまり食べず、、、
怒っちゃいますね、、、 1.2歳の時も
ガミガミ怒っちゃいました、、、

でも一歳.2歳に比べたら
ちゃんと食べてるので
本当大目に見なきゃって思いますが
一生懸命作ってるのに!!!って
気持ちと栄養面と気になっちゃいますよね

うちの旦那も他人事です、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べない時ってどうしてましたか?😢
    食べないってわかってるけど、やっぱりなにか食べさせなきゃ栄養取れないし、まだおっぱいは飲んでるけど1日2.3回で栄養なんかもうとれてないだろうし、食べないから食べさせないってそれでいいのかな?と悩んだり😫

    どこの旦那も他人事ですね😭ほんと1週間でいいから毎日一緒にいて育児1人でやってみてほしいです😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるものは出してましたよ!
    フルーツと白飯です😅
    あと唐揚げは絶対食べてました!
    保健所の人も唐揚げはお肉だし
    いいよ!唐揚げ食べるなら!って
    言われました😅
    1歳は唐揚げで
    育ったみたいなもんです笑

    1歳の誕生日でうちは
    もう卒乳させましたね!
    卒乳しても特に食べる量は変わらず😅

    朝に小松菜バナナジュース飲ませて
    これで野菜は取れてる!と
    言い聞かせてました😅

    本当ですよね
    1週間いてみ?
    ってなりますよね、、、

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは今日朝のバナナヨーグルトからほぼ食べず…でも元気に過ごしてるしもう仕方ないのかな…😭
    バナナヨーグルトに野菜混ぜればいいのですね😭✨✨わたしも内緒で混ぜて食べさせてみます💦

    唐揚げ😱まだ固形がなかなか食べられないのでからあげ…難関です😱笑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばれなければ大丈夫かと思います😂

    うち下の子
    結構小さくして唐揚げ
    1歳から食べちゃってます笑
    ささみとかしゃぶってました😅

    でもとりもものが柔らかいので
    保健所のひとには
    もものがいいよ!って言われましたけど

    めちゃくちゃ切って
    小さい時はあげてましたね😅

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう食べなすぎて、、、
    本当手作り嫌になりますよね

    周りは素材の味をそのまま食べてたり見ると

    あー!なんでうちの子食べんの!?って

    下の子はエキスを吸ってますね笑
    でもささみはパサパサなのか
    吸った後全部吐き出してました😅
    まだ早かったかな、、、

    大人と同じ感じで
    お醤油お酒しょうが少し
    漬け込んで普通にあげて小さく
    切って掴み食べしてましたね!

    一歳は言いすぎたかもです
    一歳2.3ヶ月には
    食べなすぎて
    いいよいいよもう大人と同じの
    食べなされって諦めましたね😅

    下はもう適当です😅

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、前回変なところに返信してしまっていました💦
    詳細教えていただきありがとうございます🥺✨
    うちはまだまだドロドロ系のものばかりあげてしまっているので、ちょっとずつ形状もかえてみたり、もう少し色々やってみたいと思います😭
    唐揚げもチャレンジしたいです!!お肉食べられたらなんか気持ち的にも食べてる!って気になりますよね!笑

    相談乗っていただきありがとうございました🥰少し心が軽くなりました!✨

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一歳さんなので
    ドロドロがもしかしたら
    嫌いな子もいますので歯も生えてると思いますし
    歯茎でも潰せますので
    噛む練習もさせてっていいと思います🥺

    食べてくれるといいですね!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰食べてくれることを願って頑張ります✨

    • 12月5日
はじめてのママリ

すごいです!!ささみをしゃぶる?!笑
お恥ずかしながら、全く食べない子なので作るのがかなりのストレスで、早々と手作りをやめてBFにたよりきりです😂
ささみは柔らかく似て火を通してどのようにあげていましたか?唐揚げも普通に大人が食べるような唐揚げを小さく切ってあげたのですか?教えていただけると嬉しいです😭✨✨