※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胞状奇胎の可能性について質問です。内診で子宮は綺麗と言われた場合、低いでしょうか?HCGが少量出ている場合、エコーで分かりますか?出血が止まるまで妊活はお休みしましょうと言われました。

胞状奇胎の可能性について質問です。
流産してから2ヶ月経ちましたが、少しHCGが残っていると言われました。
茶おりと少量の出血が続いています。

内診の結果、子宮の中は綺麗と言われた場合、胞状奇胎の可能性は低いでしょうか?

万が一妊娠していて4wくらいの超初期でHCGが少量出ているのだとしたら エコーで見れば分かるものですか?

先生もなんでだろうね?という反応で、出血が止まる&HCGが下がるまで妊活はお休みしましょうも言われました。

コメント

むー

流産ツライですよね。お体は大丈夫ですか?🥺
私は、胎盤が残っていて、出血が続いていました。
止まったかと思ったら、また出るの繰り返しで。
エコーでは見えない部分でしたので、2ヶ月経ってから、胎盤のカケラが剥がれてゴロッた出てきてからは出血も止まりましたし、HCG値も下がりました😞

4wでは、エコーでは妊娠していても見えないですね。
でも、妊娠していて着床出血だったら、いいですね😊
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    悪露は2週間くらいでぴたっと終わり、その後の生理の後から少量出血が続いていたので、ホルモンバランスの乱れかな?くらいであまり気にしてませんでした😭
    まさかHCGが下がってないとはびっくりでした😢

ママリオンさんの場合は、HCGが下がった後 すぐに妊活再開の許可が出ましたか?
    調べると、胞状奇胎や絨毛ガンの場合は1年避妊が必要と書かれている記事もあり、心配です💦

• 12月2日
  • むー

むー

安定期に入ってからの中期流産だったのですが、死産の出産の時に胎盤も排出したのに、2ヶ月後、出血がまた始まり、ゴロっと塊が出てきたので、いつが生理でいつのが、不正出血だったのか、わからないんです💦
    塊を病理に出して、胞状奇胎ではないとの検査結果でした。

でも、子宮の回復は意外と早くて、死産でも3ヶ月目には妊活再開していました。
    体外受精の移植なので、hcg値も見てましたし、エコーだけでなく、子宮鏡検査で、モニターで子宮内を自分の目で見ました。すっかり綺麗になっていました。
    はじめてのママリ🔰さんが、何週目で流産だったのかわかりませんが、出産後も3ヶ月後には妊活できていましたから、初期だったとすれば、2回生理見送ったらOKと医師に言われましたよ😀

悪露の時の塊は病理に出していらっしゃらないんですかね?🤔
    生理後1回見送って様子見るしかない感じで指示されたりしました?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    私も死産で、15wでした😔
    妊婦健診で発覚したので、
    お腹の中で亡くなってから時間が経っていたので胎盤を検査しても 結果が出ない可能性が高いと言われました😭
    原因は不明でしたが、初めての流産でわざわざ検査をする人は少ないなどと言われて 結局しませんでした…😢

分娩から2週間後の検診では、
    出血もなく異常なしとのことで、生理1回目見送れば妊活してよいと言われました!
    排卵誘発剤を服用しながら、タイミング取っていたのですが エコーで出血を指摘され、
    強制リセットすることになりました😭
    その時に妊娠検査をされ、まだHCGが残っているということがわかりました😔

ネットで調べると 病気やガンなどが色々出てくるので心配でしたが、ただ胎盤が残っているだけで自然に回復してくれたらいいんですけどね…😭

• 12月2日
  • むー

むー

同じ様な数週ですね🥺
    次も、エコーで元気な姿を見せてくれるとワクワクしてからの。。。宣告は辛かったですよね🥶
    心の方の痛みは少し落ち着いてきましたか?
    私は、次の妊活スタートすることで、何とか、気持ちを前向きに持っていきたいのに、胎盤残ってて、すごく心と体のバランスが取れず苦しかったです。同じ様な気持ちなのかな?とお気持ちお察しします。ツライですよね。ネットで検索しまくってしまいますし、悪い方向へ考えてしまいますし。
    思い出したんですけど、6週目で流産だった時は、1回生理見送ってもhcg値1.0を切っていなくて、妊活再開GOサイン出ませんでした🤔
    妊娠検査薬で検出される値が4週目とかで100〜200だったら、1なんてない様なもんですけど、産婦人科学会で決まってるからと妊活待った入りました。値にもよるんじゃなあでしょうか?胞状奇胎だったら、妊婦検診の時に分かってる筈だから、可能性は低い気がします💦
    早く回復して、妊活再開出来るよう、祈っています🙏

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じような状況です😭
    もともとつわりも軽いタイプだったし、なんにも症状がなくて本当に驚きました😔

流産したばかりの時は枯れるほど泣きましたが、今は気持ちの生理がついています。
    次の妊活に向けて張り切っていたのに、スタート地点にも立てないのがもどかしいです😭
    でも亡くなった我が子が、
    まだ僕のこと忘れないでって言ってるのかも と思うと寂しくて愛おしいです😭

詳しいHCGの数値は、次回血液検査の結果で分かるそうなのでまだ聞いていないのですが 自宅の妊娠検査薬で昨日試してみると 真っ白の陰性でした。
    病院の検査薬はもっと精度が良いんですかね??
    少ない数値だといいのですが…😭

• 12月2日
  • むー

むー

そう思う気持ちすごく分かります😢
    次の検診時に、どうか数値下がってますように!!
    お大事になさってください😣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇で励まされました😭
    お話聞いていただき、ありがとうございました☺️🌸

• 12月2日