※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べる前にミルクを欲しがり、離乳食を食べるときもミルクを飲んでからじゃないと食べない様子。ミルクをあげてから離乳食をあげると良いというアドバイスを受けたが、ミルクを途中で取り上げると怒る。どうすればいいか悩んでいる。

離乳食について質問です。

6ヶ月の男の子を育てています。
現在離乳食をはじめて1ヶ月ほどたちました。
離乳食前から本当に食欲旺盛な子で、ミルクの時間が近づくと大泣きで大変でした。

離乳食をはじめてから、離乳食→ミルクの流れでやっていたんですが、、どうにも手っ取り早く満腹になりたいのか?ミルクを飲まないと離乳食を絶対に食べません。嫌がって泣き叫びます。
離乳食が嫌いなのかな、、?と思ったのですが、ミルクを飲んだあとは、離乳食をじっと見つめ、スプーンを持っていくとパクパクっ食べます。

ミルクを少しあげて落ちつかせてから離乳食をあげるといいとアドバイスをうけ て、やってみたのですが、途中でミルクを取り上げると、とんでもなく怒ります笑い 完食しないと納得しません。

どうしたらいいのでしょう、、世の中は離乳食を食が細くて悩んでらっしゃる方が多いのに、、
こうしたらよかったよ!等経験のある方教えていただけるとうれしいです。

コメント

さき

うちもはじめはそんな感じでした。笑
なのでお腹空く前っていうかミルク飲ませて1.5時間後くらいに離乳食って流れを作りました。
そしたら少しずつ離乳食にも慣れてくれ、今ではちゃんと3時間置きくらいにミルクと離乳食を食べてくれるようになりましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

なかなか離乳食も難しいですよね:( ;˙꒳˙;):