※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにフラッシュカードを取り入れようと考えています。同じ月齢の頃に使っていたおすすめのカードがあれば教えてください。

フラッシュカード
8ヶ月ですが取り入れようかなぁと思ってます^^
やさい🥦くだもののカードを買う予定なのですが
同じ月齢の頃取り入れてたおすすめのカードとかあったら教えてください^^

コメント

ガオガオ

すみません、月齢違うし厳密にいうとフラッシュカードではないのですが…

娘が幼児教室に通っていて、お豆やにんじんで実数の感覚を掴むトレーニング(フラッシュカードと同じように)しています。
簡単に言うと足し算は増える引き算は減る…掛け算割り算と。

100ぱー意味分かってないんですが、最近あれ❓という事が増えてきて(上の子算数やってるとき)💦
多分というか…恐らく何となく数カードの意味を理解し始めてたようです😳

なので野菜果物など子どもがわかりやすい分野に囚われず、実数、国旗、季節、自然などなんでも良いので毎日繰り返してあげる事が大切なのかなぁと今の私からの感想です^^*

はじめてのママリ🔰

七田式カードフラッシュおためしセットおすすめです!
基本的なカード(動物、食べ物、生活など)と数字のカードも50枚ついてますし、めくりやすい!めくりかたの解説もついてきます。
あと、ひらがなより漢字の方が子どもは覚えるって聞いて、くもんの漢字カード買いました!