※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お出かけ

今月、アンパンマン大好きな息子のお誕生日記念に、横浜のアンパンマン…

今月、アンパンマン大好きな息子のお誕生日記念に、横浜のアンパンマンミュージアムに行くことになりました✨
しかしながら初めて行くので、混雑具合や雰囲気など…わからないことだらけです😭💦
なるべくスムーズに回りたいのですが、効率の良い回り方はありますか?
また、おすすめスポットやグッズ、ショップなどもあれば是非教えていただきたいです💓
(今のところ冬休み前の平日の朝一で行って、車は近くのOKストアに停める予定です🚗)

やりたいこと📝
☑️外の大きいアンパンマンや、広場のサンタ姿のアンパンマンと写真を撮る📸
☑️誕生日のメダルを貰う🏅
☑️有料スペースで遊ぶ👦🏻
☑️お昼はレストランで、バースデーパック(+1000円のやつ)を頼む🎂
☑️クリスマスのショーを観る🎄
☑️パン屋さんでパンを買う🍞
☑️お土産のグッズを買う🛍

よろしくお願い致します🙇‍♀️!

コメント

りっか❤︎

この間、娘の誕生日で行ってきました!
私が後悔したのは、クリスマス限定のアンパンマンのパンがあるのを知らず、パン屋さんに最後行ったことでした!
先に行ったのか、パンが入った袋を持って歩いてる方もいたので、最初に行ってればあったのかな〜と、、🥲
外の大きいアンパンマンは、行った時は混んでたのにまんまと並んでしまい、時間を損した気がしたので、帰りでもいいかという気がしました!
誕生日メダルは入って受付ですぐにもらえました!!アンパンのお面の作成も楽しかったです!!子供の成長を感じました!笑
クリスマスのショーも遊ばせてたらちょうどいい時間だったので、メダルもらう際に確認した方がいいと思います🙇‍♀️(1時間以上前から場所取りしてる人もいました)
順序的に、入る→メダルもらう→遊ばせる→ショー→お昼ご飯→グッツ買うっていう流れでした!進む順序も大体こんな感じなので、気にしなくても全部回れると思います!
本当に、子供も喜んでくれて最高でした!!

はじめてのママリ🔰

混雑状況→事前予約制の割には結構な人数がいるので多分休日だったら結構人がいると思います。私は平日行きましたがそこそこ人がいました。

パン工場のパンは人気のやつ午前中に無くなります!
なのでこのパン食べたい!というのがあれば荷物になってしまいますが午前中に買うことをお勧めします!

中は思ったよりも狭いので効率の良い周り方は特にないかなー?と思います。子供もですが大人が多いのでゆったりのんびり遊ぶのは難しそうな感じします💦

ショーはみんな座って見るので後ろの方でも結構見えます!
10分〜15分くらい前に待機すれば中間あたりで見えるかなって思います!

レストランならお昼時は結構混むと思うので、お昼の時間を少しずらせばのんびり食べれるかと思います!
私は2時過ぎくらいにお昼ご飯を食べましたが、どのお店もその時間は空いてました!

お土産は、ミュージアム限定商品がいいと思います!
西松屋などで見かける商品もちらほらあるので絶対ミュージアム限定がいいです!

2kids🎀mama r&n

昨日15時過ぎに行ったらガラガラでした!!ですがクリスマスのサンタのアンパンマンパンは売り切れていました💦お店はほとんど人がいなくフードコートも数組しかいませんでした!

おいも

複数の方からご回答いただいたにも関わらず返信がなかなかできず、とても遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
この後無事に行ってきまして、皆さんのアドバイスを参考にさせていただいたおかげで一日楽しむことができました!
本当にありがとうございました✨
(まとめての返信で失礼します…💦)