※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

嘔吐後元気なら登園OK?幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。明日の朝の様子も見てから判断したいです。

嘔吐して早退した次の日元気なら登園させますか?
今日息子が幼稚園で嘔吐して早退したのですが、帰宅後は気持ち悪そうな様子もなく遊んでいて、晩御飯も消化に良いうどんですが半玉ほどぺろりと食べました。
元気ですし、本人も明日幼稚園行くと言っているのですが、1日様子見した方がいいかもと悩んでいます。とりあえず明日の朝の様子も見てからとは考えてますが…。

コメント

りこ

あたしだったら次の日休ませるかなー
仕事があるかないかにもよりますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり休ませた方がいいですかね💦仕事はないので大丈夫なのですが本人行く気満々だったのでどうしようか悩んでたのですがやはり休ませようかなと思います💦
    ありがとうございました✨

• 12月1日
  • りこ

りこ

グッとアンサーありがとうございます!早く良くなりますように!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

どういう状態で嘔吐したかによっては登園させます!
風邪などで嘔吐したのであれば1日休ませますが、
食べすぎとか便がでなくて吐いたりしたのであれば登園させます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現場を見てないので先生の話と本人の話からの想像ですが、多分ちょっと気持ち悪かった時に初めて食べたカレーコロッケが嫌いな味だったっぽくてオエっとなってしまった際にもどしてしまったようでした💦
    本人はもう気持ち悪くないから明日幼稚園行くと言ってましたが調べていると一回嘔吐だけでもノロウイルスの可能性もあると見て😱💦ちょっと不安になったので明日は休ませようと思います💦

• 12月1日
うどん

私も次の日は一応休ませます💦
子どもが行きたがるので大変ですが早退までしているので休ませるかな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり様子見で休ませた方がいいですよね💦ノロウイルスの可能性もあるようなので明日1日ゆっくりさせようと思います!

• 12月1日

早退してきてるなら園側も
1日様子見てほしいと思うと思うので
私ならお休みさせます!
詰まらせて吐いちゃったとかなら
普通に連れて行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    元気そうですが一応明日1日様子見て見ようと思います!

• 12月1日