※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

体外受精についてのメリットデメリットや費用、日常生活との両立について相談したいです。

体外受精についてお話聞きたくて
投稿させていただきました🤍

2人目不妊治療中27歳、旦那が30の歳で
夫婦共に原因なく、
といっても1人目の時から無排卵と診断
1人目はタイミングで3周期目で妊娠🤰
2人目はタイミングを数ヶ月、
その後人工授精を5回 したもののかすりもせず
妊娠に至っていません。
それからいまタイミングに戻し(少し休憩)
クロミッド飲んで卵胞チェックにいき
hcgで排卵日確定させタイミングという形です。

体外受精にそろそろ、、、と思うのですが
やはりお金がかかること。
一気にお金がなくなる(助成金はあるけど)こと。
1人目を見ながら(保育園は行ってる)の不妊治療のこと。
仕事をしながらの体外受精のこと。
すごく気になることばかりです☺️

先日体外受精の教室を受けてきましたが
連日注射に通わなければならなかったり
採卵の日は 旦那もしくは 家族の誰かに
送迎してもらわないとダメなこと。

あとは 体外受精のざっくりでいいので
どんな時にいくらぐらい必要なのか知りたいです。

質問になっているかわからないですが、
体外受精のメリットデメリット
みなさんから聞きたいです🥺🥺

私は子供が好きで自分が3人姉弟なのもあり
結婚した時から3人が理想でした。
採卵し、沢山とれ、凍結できれば
3人目も そこまで悩まずに妊活できるのかな?
と思っていたりするのですが、、、

みなさんのお声聞かせてください🧐

コメント

あ~ちゃん

注射は自己注射でペンタイプでした
採卵日は自分で車で行きました
採卵日と移植日にお金かかります。普段は1~2万程度です
二人とも体外で一人目は常勤、二人目は時短で働きながら通院でした

  • ay mama

    ay mama

    コメントありがとうございます🤍
    自己注射されていたのですね。病院で毎日注射よりは値段は高くなるんですよね(´・_・`)?
    排卵日自分で車で行けたんですか🥺?
    排卵日移植日にはいくらお支払いされたかお聞きしても大丈夫でしょうか?

    • 12月1日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    注射は一回5000円程度+処置代
    ペンは一本3万程度でした。ペンは2回分でした
    採卵日は採卵数で金額変わります

    • 12月1日
姉妹のまま

2人目不妊で体外受精しています!

2つのクリニックで体外受精していて、前のクリニックは早朝〜夜遅くまでしていたので、普段の通院は大丈夫でした!
ただ採卵の日は急に決まります😭
それで2回目の採卵のときに両立できないと感じて、仕事退職しました…

今のクリニックは毎回通院の日を指定されて、かつ待ち時間も長いので、仕事しながらは不可能です…

体外受精といっても、卵胞を育てる刺激法はいくつかあります。
現在3回採卵していて、毎日自己注射をしていたのは、2回目の採卵のときだけです😊
注射は1日当たり4000円くらいだったと思います…

トータル金額は、
体外受精1回目(薬の服用+採卵+移植) 38万
体外受精2回目(連日自己注射+採卵) 30万ちょっと
でした!

3回目は今採卵までしていて、7万くらいです!
今回顕微受精なので、もうちょっとしたらその料金の請求書が家に届きます😭
成功報酬制度っていうのがあるところで、妊娠したときに55万くらい別でかかります…

メリットは……
顕微受精しか妊娠無理と言われたんです😭
妊娠するために!って感じです。
強いて言うなら逞しくなりました笑
手術室でそんなにビビらなくなったし、注射も少しずつ平気になってきました😅
1人目自然妊娠だったので、2人目自然妊娠していたら経験できなかったなーと(強がり)
あと不妊の人の気持ちに寄り添えるようになってきたと思います!

C

顕微授精しました🥚

なんだかんだ薬や注射代も込みで
100万近く掛かりました😅

人工授精よりも通う頻度が多くて
私は病院がなによりも優先だったので
昼スタートの仕事に転職して
病院と仕事を両立してました👍🏻

採卵の日も迎えは来てもらわず
公共機関で帰りましたよ🙆‍♀️
恐らく全身麻酔で何かあっても困るから
自分で運転はNGにしてるんだと思います!

注射は病院によって
自己注射に変更できるようですよ✨

はじめてのママリ🔰

私は採卵日が一番お金かかりました。採卵数によって金額が変わってきますが!
私も仕事しながらだったのですが
仕事後とかに病院行ったり、途中で抜けたりしてました。
排卵日は自分で運転して行き帰りしました。(局所麻酔のため)
注射も自己注射にしてもらったのでそんなに通わなくて大丈夫でした🙆‍♀️
移植は10万くらいでした。
トータル一回で40万くらいはかかりました!