※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗濯機回す前の汚れたスタイやガーゼは水洗いし、ピンチハンガーに干しています。洋服のにおいも気になります。つけ置き方法を教えてください。

洗濯機回すまでの間、汚れたスタイやガーゼはどのようにされてますか?においがひどくて困ってます😭

もともと吐き戻し多い子なのですが、最近寝返り、うつ伏せをよくするようになって、吐き戻しが増えました😂

すぐ洗濯機回せればよいのですが、
今は、軽く水洗いして、一時的にピンチハンガーに干していて、夜まとめて回してます!

最近はスタイやガーゼだけでなく洋服もにおいが気になってきました😂

つけ置きとかやる場合はどんな感じですればよいでしょうか🤔

コメント

小さなバケツに粉末の酸素系漂白剤でつけ置きしてました😊

又は洗剤の付け置きです!

• ママリ

ママリ

つけ置き、洗剤でもいいんですね!
    なんの洗剤使われてましたか?🥺

• 12月1日

退会ユーザー

さらさ使ってましたよー!

でも何日がおきに、粉末の酸素系漂白剤使ってました!やっぱり黄ばんでくるので…😓
    粉末の酸素系漂白剤はうんち漏れに強いのでついでに常備って感じでした!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

うち、黄ばみより赤カビっぽいものが気になってます😭
    ガーゼなら躊躇なく捨てられるんですが、スタイや洋服はそうもいかず、、、😂

酸素系漂白剤買ってみます!

• 12月2日