※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親との同居でストレスが溜まっています。子供の食事についてルールを守っているのに、義理母が勝手に干渉してきてイライラしています。引っ越しの話で孫と離れることになるかもしれず、仕事を休んでいます。関わりたくない気持ちです。

私は義理両親と同居しています。
本当にストレスが溜まりまくっています!

娘が11ヶ月になり離乳食のほかに
果物、お菓子なども食べるようになりました。
娘がお腹を壊したりするのは当たり前にある事だと思います。
ですが私はなぜお腹を壊したのか
何をたくさん食べたからお腹を壊したのかなど把握したい為
(私が細かいだけかもしれませんが)
量を少しずつふやしてたべさせたりしています。
それにお菓子ばかり食べないようおやつの時間も決めています。
なのにも関わらず義理母は私がお風呂に入っている間に勝手にリンゴを食べさせたり、泣いているとおやつあげなさいと言ってきます。
私は娘の親としてある程度のルールを決めて何事もやっているのにいちいち口を出したり勝手なことをするのをやめてもらいたいです!
親はわたしだそ!全て決めるのは親の私であり、
ばぁばが決めることではない!

先日も、ラッパのおもちゃを勝手に吹き、そのまま娘に咥えさせて吹いてみな!とやっていました。
はらわたが煮えくり返るほど苛立ちました。
虫歯菌が移るのが嫌で絶対にやめて欲しかったのにやられました。
主人が怒ったところ、ピロリ菌はないから大丈夫などとよくわからない事を言っていました。

終いには、主人の転勤で引っ越す事になるかもしれないという話になったところ孫と離れるのは耐えられないといいずっと仕事を休んでいます。

こっちが耐えられません。

本当にもう関わりたくないです。
とにかくここに書いてスッキリしたいだけですみません💦💦

みなさんも義理両親とのイラつくエピソードありますか?笑

コメント

エピソードはないですけど
転勤になるといいですね💦

確かに孫ではあるけど
母親は私です!
って言いたくなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの苛立ち吐き出しコーナーになってしまいました😂💦

本当にイライラしてしまって💦💦
    本当転勤になることを心から祈って生きています。笑

• 12月1日
はな

ものすごく分かります!!
うちも義母さんが自分の子どものように叱ったり、勝手に出かける予定たてて連れて行ったり、そっちの方が貴方楽でしょ?と言われ、確かに楽かもしれないけど、勝手に決めるのは辞めてほしいって感じだったり、献立考えて買ってきても、夜中にお腹すいて、勝手に使われたり、生理用品もトイレに置いてると勝手に使われたり、服も下着とズボンと靴下一緒に脱いで洗濯機に出したり、洗い物はしないし、刃物系も娘の届く範囲に置いていたり、とにかく子育てしてきた人とは思えない行動ばかりで、別居したいですが、出来なくストレス溜まりまくりです。💦
その割に、貴方より私たちのほうがストレス溜まりまくりよ。と言われたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすいません😭
    わーーほんと辛いですよね。勝手に使われるのはストレスですね💥💥💥
    ウチもそんな感じです。子育てしたことあるのか!ってほんとに言いたくなります😮‍💨‼️‼️
    家にずっといるくせに家の掃除も全くしないし、洗濯は毎日必死にやってるんですけどそのせいで私が洗濯回せなかったりして。
    キッチン使われるのがいやらしく私が使った後わざとらしく全部洗い直しされますよ。ストレス溜まりまくりですよね‼️‼️‼️

• 12月10日
  • はな

はな

そーですよね!!
    最近は、就活してるため、ネイルできてなく、義母さんはネイルしてるのですが、毎回、ねー!みてー!可愛くなーい!?って聞いてきて、できないのは仕方ないから
    きにしてなかったのに、いわれると腹立ちました(笑)

• 12月12日
まんまる

そんなに孫が大好きなら孫のために行動を改めてほしいですね。
ラッパの件、最悪ですね!!🤢
本当に転勤になりますように!
うちの義両親は基本良い人ですが、心配性こじらせてる&息子(旦那)はいつになってもかわいい発言が面倒臭いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当最悪ですよ😭💦💦
    虫歯になったらお前のせいだからな!って怒鳴りたくなりました💥💥

息子溺愛ですよね。わかります。
    私がお弁当作るのにわざわざ別におにぎりとか握って渡しててイラッとしますよウチも💥笑

• 12月2日
  • まんまる

まんまる

わかります!でも言えないのがまたイライラしますよね😭

愛情たっぷりおにぎり!🤣
    それはイラつきますね!😂
    今うちは別居なんですが、そのうち敷地内別居(隣)になるので心してかかります⚡️笑

• 12月2日

イライラしたらたくさん吐き出しましょう😊!
ここには沢山話を聞いてくれる人がいるはずです☺️👍🏽

ピロリ菌持ってないとかなにを根拠に言っているのでしょうか...(笑)
何かする時母親である主さんに一言言ってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然質問とかじゃなくて愚痴になってしまって😂💦💦

ほんと、自分が親だと勘違いしていてどうしようもないです😥😥笑

• 12月2日