※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コカ
妊娠・出産

卵子の育ちが遅い場合、健康な赤ちゃんを出産できるか不安。先生は育ちが遅いと指摘。タイミング療法を続けるようアドバイス。流産のリスクも気になる。

流産後、年齢的にもタイミング療法を進められ、卵子の大きさを測る事になりました。生理から14日後の排卵日近くに測定したら、まだ11㎜との事で、卵子の育ちが遅いと言われました。例えば、育ちの遅い卵子で妊娠した場合、元気に育って健康な赤ちゃんを出産できるのでしょうか?…産婦人科の先生には、『育ちが遅いね…あんまりイイ卵子じゃないね…』と言われ、それでも、』『〇日にタイミングをとるように!』と言われました。また、流産してしまうのか不安です。

コメント

こいのん

卵子の育ちが遅いと、上手く排卵しない可能性や受精しても着床しないという場合が多いようです。
状況に応じて、排卵誘発剤などを使う治療になるのではないですかね?

• コカ

コカ

返信ありがとうございます☆
    卵子測定2回後、排卵も確認できています。様子を見てみます
    ありがとうございました

• 10月17日

いい卵子でも受精した時に染色体異常があれば流産してしまうんじゃないですかね。
私は流産後に元々排卵障害あるので誘発剤飲んでました。
流産後はホルモン狂いやすいですが、いつも生理周期長いんですか?

• コカ

コカ

生理周期はだいたい、26~29日です。
    成長の遅い卵子なのに、タイミングをとる様に言われた事に疑問で…大丈夫なのかなと思って…
    返信ありがとうございました☆

• 10月18日

退会ユーザー

今回だけ排卵が遅れたんですね☺少し排卵が遅いくらいだったらタイミングとるように言われますよね。
    ちゃんと排卵してくれたようで良かったですね✨

• 10月18日
  • コカ

コカ

ありがとうございます。

• 10月18日