※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

マンションに住んでおり、駐車場は出入り口から2番目の縦列です。隣(1番…

マンションに住んでおり、駐車場は
出入り口から2番目の縦列です。
隣(1番目)に停めていた方が
引っ越し、新しい方が停めだしたのですが..
そこはヴォクシーとココア?軽です。
私達はヴェルファイアとスペイドです。

⭐️ヴォクシーが前の場合
→前後入れ替えなくても軽が先に出ていけるよう
 わざと頭を線より前に出して停めています💦
 私はスペイドなのでまだ1度で出ていけるのですが、
 旦那はヴェルファイアな為毎回バックして
 切り返して出ています。
 また、そのヴォクシーの向かいが
 ランクルという大きな車なので
 両方が停まっている時は、
 旦那はヴォクシーにもランクルにも
 ぶつけないように気をつけています💦

⭐️ヴォクシーが後ろの場合
→なぜか輪止めまで下がってくれない為
 軽の頭が出てしまい上記と同じ事が起こります💦

⭐️また、時々、我が家の駐車場寄りの
  サイドの白線をガッツリ踏まれて
  自分の乗り降りや息子や荷物を
  載せたり下ろしたりするのに
  ドアや荷物をぶつけないかヒヤヒヤしながら
  気を遣ってやっています。

私達はちゃんと線内に停めているので改善
しようがないのですが..今、我が家もランクルの
納車待ちでヴェルファイアより車が大きくなります..そこで
お隣の駐車場の方もちゃんと線内に停めてほしいんです..

ぶつけてしまってからは
遅いですし管理会社に
困り事として伝えて良いですかね?
いつも7時前には家を出なきゃ仕事に
間に合わないので毎朝イライラしてしまいます💦

説明わかりにくくすみません💦
※出入り口は広く、お隣さんは線内に
 停めても問題なく出ていけます。

コメント

Mama

前のアパートで元から狭い駐車場で隣の方が
サイドミラーたたんでくれてなくて
荷物持って子どもも抱いてたらぶつかりそうなので
ぶつかってからなら遅いので
畳んでもらうように管理会社にお願いしました💦💦😅

  • いちご

    いちご

    やはり伝える事は
    必要ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

    • 12月1日
初めてのママリ

私なら絶対言います!ぶつかってトラブルになってからでは遅いし最初に言っておかないともっとめんどくさいことになると思います💦
旦那さんも毎回本当に大変だと思います😭

  • いちご

    いちご

    ですよね!
    苦情というか、1回
    相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
deleted user

私なら管理会社に伝えるか、その駐車場を解約して近場の駐車場を契約しますかね😊

  • いちご

    いちご

    駐車場は他に空きがないんです💦
    そして、マンション以外の
    近場と言っても
    歩いて車まで行かないと
    いけないので今よりもっと
    朝早く子供を連れて
    部屋を出ないといけなく
    なってしまったり、
    買い物一つにしても
    荷物を持って歩いて帰って
    来るのは大変で💦
    私達ばかりが我慢するのも
    おかしいと思うので
    ここは1回相談したいと思います。
    回答ありがとうございます😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

日にちが過ぎてますが同じことがあったのでコメント失礼します😭

私は管理会社に連絡しました!
そしたら「縦列駐車はいちいち入れ替えして車を出す手間があるから駐車場代が安いのですり抜けはだめです」と言ってました。
すり抜けのとき旦那の車の前を抜けていくので傷つけられないかヒヤヒヤでしたし部屋も隣で騒音やばいし非常識な家庭で毎日ストレスでした🙄

旦那はランクルで駐車場内も広くはないので隣の車が出しゃばっていると車出すときにわざわざ大きくきっていかなきゃやし大変そうでした😮‍💨
今は引っ越されたのでストレスフリーですが…
一度管理会社に相談してみてください!!
解決することを願っています🥺

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!
    私は旦那が独身時代に買った
    マンションに住んでいるので
    そう言ったところは
    全く知りませんでした🤭

    たしか前に縦列じゃない
    駐車場に空きが出たら
    変えてもらえないかな?
    って言ったら値段上がるよ
    って言っていた気がします🥺

    昨日私が帰宅したら隣の
    ヴォクシーがスピード
    落とさず停めてきて
    怖かったし早く改善したいです💦
    旦那に管理会社に言おうよ
    って話したんですが
    勇気がないみたいです💦
    迷惑駐車の方家族は端っこ
    なんで私達が苦情言ったのが
    バレやすいって言うのも
    あると思います💦
    コメントありがとうございます😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によって違うかもですが、うちは縦列駐車だと4300円で1台だけ停めれるのは3300円?です🥺
    2台で6000円くらいするので金銭面が大丈夫でしたら変えることをおすすめします😭
    なんでこちらが変えなきゃいけないんだって感じですけどね…😔

    え、なんかやばい人ですね😳💦めんどくさそう💦
    いちごさんに何もなくてよかったです😭😭
    確かに相手に直接言ってもらうようにすればバレちゃいます😭
    うち大東建託で3棟あるので全世帯に「縦列駐車の人は車が前に出ないように後ろまで下がって停めてください」と紙をいれてもらいました!
    もちろん名指しじゃないので改善しませんでしたが🤣
    直接言ってもらうのもよかったのですが、なんせ治安悪い地域なのでやめちゃいました🥲笑

    • 12月9日