※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
その他の疑問

小学1年生の娘がお友達と、放課後公園遊びを約束してきます。公園は住宅…

小学1年生の娘がお友達と、放課後公園遊びを約束してきます。
公園は住宅街にあってうちからだと自転車で10分ちょっとです。一人では行かせられないので私が自転車で送り公園で時間までひたすら待っていました。
遊びにくるお友達はみんな公園近くの子で一人で歩いてきています。

でもここ最近、あっという間に暗くなり寒すぎて連れて行くのが億劫です😭4時半でも、真っ直ぐ帰らないお友達がいたり遊びながら帰ったりするとあっという間に5時になり真っ暗です。

お友達が時間までいるとは限らないので置いていくのも不安です。

こういう場合どうしたらいいんでしょうか?
遊びたいんだろうなーとは思いつつ、冬は連れて行きたくないのが本音です😭😭💦

コメント

1人で行かせるか、携帯持たせて終わる頃迎えに行くかですね😂

• マール

マール

携帯…
    やっぱり必要になってきますよね。
    ありがとうございます😊

• 12月2日
もんた

1年生ならこの時期まだ着いていきます😅
息子が1年生の時、お友達と遊んでるはずだったのに迎えに行ったらいなくて、一時行方不明になりました😮
今3年生ですが、やっと1人で外に出せるようになりました😅

• マール

マール

行方不明💦
    まだまだ一人にはできないです。着いて行くしかないですね
    ありがとうございます😊

• 12月2日