※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園選びに悩んでいます。近くの幼稚園を選ぶ予定がバスの問題で別の幼稚園に。娘は楽しそうに通っているけど、小学校の友達がほとんどいないことが心配です。

娘の幼稚園決めに失敗したかな〜と思っています☹️

娘と同じ小学校に行く子がほぼ居ません☹️
自宅がちょうど、小学校の分かれ目?境目?なのでこんな感じになってしまいました😅

お友達は殆ど隣の小学校か、もう一つ向こうの小学校です。

一つ上の学年とかなら居るのですが…☹️

私自身がそうだった(少し遠くの幼稚園に通わされていて小学校は誰も知ってる人が居なかった)のですが、すぐ友達出来たし気にならなかったのですが、娘に可愛そうなことしたかな〜と最近思ってしまいます。

本当は近くの幼稚園に通わせる予定でしたが、バスが家の近くまで来てくれないのでやめてしまいました。
雪国で下の子赤ちゃんで片道15分はキツイなと思い、家の前までバスがか来てくれるという点だけで今の園を選んでしまいました😂
実際かなり楽だし助かっていますが…

娘は幼稚園大好きで楽しそうに通っているしこれで良いと思いますか😂?
小学校にほぼ知り合い誰も居なくても大丈夫ですかね…😂

コメント

ままり

保育園から来る子もいるし、そんなに気にすることないと思います!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今は働く親も多くカリキュラムや親が通わせやすい、園を選んだりの話はよく聞きますよー
園バスも遠くまで出てますし、市外のことかいますよ。

りー

近所の公園で遊んでれば同じ小学校の友達できると思いますよ😊

はじめてのママリ

うちの子保育園でしたが同じ学校に行く子一人もいませんでした。
それでもたくさんお友達できて楽しく学校行ってます✨

年度初めの保護者会で
同じ保育園から来てるお友達がいなくて不安ですが仲良くしてくださいみたいなこと言ってる方クラスに何人もいて私も安心したのを覚えています💓