※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

18日の女の子、パンパースの新生児用オムツからSサイズに移行するタイミングを教えてください。購入の時期を考えています。

お世話になります(о´∀`о)生後18日の女の子育ててます(о´∀`о)
いま オムツはパンパースの新生児用ですが どのくらいでSサイズにアップしましたか?(о´∀`о)

購入のタイミングを考え中です(о´∀`о)

コメント

kuku

1ヶ月すぎたくらいの、なくなったタイミングでSに変えました♡

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます(*'▽'*)

そんなに早目なんですねーー❤️では、まとめ買いは控えます(о´∀`о)

• 10月17日
  • kuku

kuku

うちは平均くらいの子で、その時期ではまだSはおっきいかなー?って感じでしたが、太ももに跡がつくようになったので変えました💡
    お腹は1番奥で止められたので、もっと後にしてもいいかなとは思いましたが💧
    変えるタイミング悩みますよね〜!

• 10月17日
  • ととちゃん

ととちゃん

悩みますーー

おなかは外になってきてます(о´∀`о)

• 10月17日
posso

メリーズですが、1ヶ月検診前にはSになってました。
ウエストかきつきつになってきたのと、おしっこが後ろもれすることがあったので、新生児用を使い切ったタイミングで。

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます(*'▽'*)

ちなみにサイズ感はご自分で判断されたのでしょうか❓(о´∀`о)

もう、少しきついような…大丈夫なような。って感じです(о´∀`о)メーカーによっても サイズ感違うのカモですね😳

• 10月17日
  • posso

posso

里帰りしていて、実母ももうきついんじゃない?と言っていたので、そうなのかな〜と思って変えちゃいました。
    メリーズは、新生児用が〜4kg。Sは4kg〜8kgって記載で、1ヶ月検診前には4kg近かったので、Sでもいっか!と。
    つけてみたら最初は大きすぎるかな??と思ってましたが、すぐにジャストになりました。

• 10月17日
あや

うちは、ちょうど2ヶ月になる日くらいにsにしました☺

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます(*'▽'*)💕

ちなみに体重は2カ月でどのくらいだったのでしょうか❓(о´∀`о)

• 10月17日
  • あや

あや

4.5キロくらいだったと思います☺
    パンパースでしたが、最後の新生児サイズだけメリーズにしましたよー🎵

• 10月17日
きりんさん27

生後40日です。
1ヶ月検診で約4000gになり、太ももにゴムの跡が赤くつくようになったので、Sサイズ購入してあります。
新生児用を3パック目を使い終わったら切り替えます!

• ととちゃん

ととちゃん

ありがとうございます(*'▽'*)

なるほどですね💕いま新生児用 2パック目使用中なので…

あとギリギリ1パックはいけそうですねー(о´∀`о)

• 10月17日