※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で総合病院に転院。退院時の支払いに限度額認定証が使えるか不明。手出し額が数千円だったため、詳細が知りたい。

妊娠糖尿病の検査に引っかかった為大きい総合病院に転院になりました。

結構金額が大きくなりそうなのですが退院時の支払いって限度額認定証?みたいなの使えるんですか?

長男次男は手出し数千円だったのでわからなくて…

コメント

あちゃん

ないよりあった方がいいですよ🙂

• ゆり

ゆり

旦那いわく認定証?を貰うのに3ヶ月ほどかかるらしいんですけどその場合は退院の時に間に合わなそうなのでとりあえず払って、払い戻し?みたいになるんですかね、、

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

えー😳そんなにかかるのですか⁉️
    私は旦那の扶養で社会保険ですが数週間で来ましたよ😳

そうですね💦 間に合わない場合はそのようになります💦

• 12月1日
  • ゆり

ゆり

なんか入ってる社保すごい時間かかって入った時の保険証来るのも急かして急かして4ヶ月かかったんです😭😭

そうなりますよね、、戻ってくるならまだマシと思って払おうと思います、、😭

• 12月1日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね🥲

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

もらっていた方がいいかもです!!

認定証は1週間くらいできました!!
管轄の社保にもよるんですかね😅😅

• ゆり

ゆり

一応その3ヶ月?の情報が少し前なので旦那にそんなに本当にかかるのか聞いてもらうよう頼みました、、🥲
    結構早急に必要になるものなのにそんなに時間かかるっておかしいですよね、、💦

• 12月1日
ママちゃま

私も妊娠糖尿病なので念の為もらっておこうと思ってます!

うちは普通分娩でも手出し10万以上確定です🥲
普通分娩だったら限度額適用にならないんですよねー。。。

• ゆり

ゆり

血圧?の方とかも引っかかったら大変ですしやっぱり欲しいですよね😢

私のところも20万くらいらしくて本当辛いです😭😭

• 12月1日