※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期につわりが再発し、胃がムカムカすることがあります。また、トイレが近くなりくしゃみで尿もれすることがあります。これらはつわりや尿もれの一般的な症状でしょうか?

22週の初マタです。
一度つわりがなくなって、
妊娠中期にまたつわりが始まったという方いますか?

ひどくはないですが
最近、胃がムカムカするときがあります。

つわりなのか、ただの胃もたれなのか(@ ̄ρ ̄@)
つわりって人それぞれだから後期まで
ある人もいますよね?


ちょっと汚いらなしですが
最近、トイレが近くなって
くしゃみなどをすると尿もれしますd( ̄  ̄)
尿もれは皆さんするものなのでしょうか?

コメント

ふわり

私は初期、中期、後期でつわりがそれぞれ違いました(°∀°)圧迫されて尿漏れする人はするって聞きましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    それぞれでつわりがあったんですね(>人<;)
    きつそうですね( ; ; )
    やはり、子宮が大きくなるにつれて圧迫されるからでしょうかね!

    • 10月17日
あーちゃん

初期はずーっと食べても食べなくても二日酔いみたいな気持ち悪さがありました。
安定期に入り、悪阻が治まったと安堵していたのですがお天気や食べたものにより胃もたれ的な気持ち悪さがまたあります。

尿漏れは一人目出産したらするようになりました!!!
くしゃみはヒヤヒヤしちゃいますし、ママさんバレーでスパイク打つ時なんかはチビチビと😒😒😒
こまめにトイレに行かないとダメなのかな~なんて思いながら生活してます💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり、日によってつわりが
    あったりするんですね(>人<;)
    一度つわりが治まってたから
    油断してましたー( ; ; )
    最近気持ち悪い感じがしますd( ̄  ̄)

    わたしもこまめにトイレ行くようにしてます!アレルギーがあってよくくしゃみがでるから尿もれしちゃいますΣ(゚д゚lll)

    • 10月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ある人はずーっと出産間際まで悪阻の方もいますし、人それぞれですよね~
    私も前回前々回は8~12wでぱと終わったので、今回は長いなぁと思いながら過ごしてます。
    花粉症が酷くてくしゃみ連発です😭😭😭

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    つわりは耐えるしかないですよね( ; ; )
    くしゃみがたくさんでるのも
    なんか辛いですよねー(@ ̄ρ ̄@)
    鼻がムズムズ👃ですよーΣ(゚д゚lll)

    • 10月17日
ピーチ*⍤⃝*♡

私も22wです☆
6ヶ月に入って胃の下辺りからお腹も大きくなってて…それで胃の圧迫感あります。つわりかどうかは分からないですが… そんなのもあるかも知れないですねー!

尿もれ!経験中ですー。私の場合くしゃみとかではないですが…トイレに行きたい!と思ったらスグ行かないと…待った無しなんです…( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 夜中も起きるよーになりました…

  • ママリ

    ママリ

    同じですね💓
    胃が圧迫されてるからですかね?
    なんかつわりっぽいです( ; ; )

    わたしも、夜中に起きるようになりましたよー(@ ̄ρ ̄@)
    尿意がひどいときはおなかが張る
    感じになりますし、、、( ; ; )
    尿もれイヤですよね😂

    • 10月17日
くま

私もつわり終わったなーと思っていたら、2日前からまたゆるい気持ち悪さが😭つわりの復活ではない!たまたまだ!と思い込むようにしてますが、不安です(´・_・`)
尿漏れ私もしてます。おりものシートが尿臭いです(´・_・`)妊娠中ってなかなか体調安定しないですねー(ノ_<)お互い頑張りましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、でる人はでるんですね( ; ; )
    私は今日気分悪くてずっと
    横になってました(*゚∀゚*)
    少し寝たらよくなりましたが、
    変な時間に寝たせいでねれる気しない笑
    尿もれもイヤですよねー(`・∀・´)

    赤ちゃんに会うまであと数ヶ月
    頑張りましょうねっ(╹◡╹)

    • 10月18日