※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ホームメーカーの書類にホチキスの跡があり、不安になっています。誤飲恐怖があり、針が気になる。相談すべきか迷っています。

不安なので聞いてください。
皆さんならどう思います?

この間新居の引き渡しで、ホームメーカーの人が家に来ました。
その時にキッチンで夫が書類を書き、控えをもらいました。
先程その書類を確認したところ、トレーシングペーパーのようなもので、左上にホチキスをとめていた穴がありました。
おそらく紙2枚をホチキスで留めていて、そのうちの1枚を控えでもらった形だと思うのですが、ホチキスの跡が気になってしまって‥
もともと誤飲恐怖があり、ホチキスの針も誤飲したら危ないものだと認識しているので、なんで針ないんだろう‥ハウスメーカーの人が針とって持って帰ってくれてたら安心だけど‥もしキッチンのどこかに放置したまま帰っていたら‥それが料理の中に混じってしまって誰かが飲み込んでしまったら‥とモヤモヤしています。
皆さんだったらどう思いますか?
ハウスメーカーの人に聞いたら済む話なのですが、こんなこと気にしてるのもバカらしいのかなと思ってきけません‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

新居なので落ちていたら確実に目につくと思います。
掃除の際に落ちていなかったら家の中にある確率はかなり低いと思いますし、仮に落ちていたとしても料理に混入することはないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    床に落ちてたら料理に入ることはないと思うのですが、食器も棚に入れていたので食器についてたら嫌だなーとか思っちゃいます😞
    ホチキスがついてたであろう書類が3枚あって、さすがに使用済み針3本もハウスメーカーの人が新居に置いて帰るのは失礼だなーとも思っています。

• 12月1日

私はそういうの気にしないのですが、その状況だったらホームメーカーの人の一枚の方に針がついついるんじゃないですか?
お客様の書類にはホチキスつけっぱなしで渡さないと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も気にしなくなりたいです‥。
    普通針つけっぱなしで渡さないですし、取った針を新居に置きっぱなしにするのもありえないよなーとも思うのですが‥😅

• 12月1日
みく

新居に置いていくわけ無いと思います。
ただここで聞いても実際がわからない不安は消えないと思うので、ハウスメーカーに聞くほうが落ち着くのでは❓