※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

5ヶ月21日からの離乳食開始を考えていますが、遅いか悩んでいます。娘は興味を示し、よだれも増えていますが、アレルギーや便秘が心配です。皆さんはどうしますか?

[離乳食開始時期について]
12日に5ヶ月になる娘がいます。
なんとなく5ヶ月に入って1週間後の5m7dくらいから離乳食始めようかな〜と思っていたのですが、小児科の年末年始の休診日もありどうしようかと思い、年始からにずらそうか悩んでいます。
年末年始の休診は5日間です。
そうなると5m21dからの開始となるのですが、遅いと思いますか?🥲
娘は食べている姿に興味を示したり、よだれが増えて来たりはしているのですが、アレルギーや便秘や何かあった時が怖いなぁと思っていて🥲
皆さんならどうされますか?

コメント

らら

下の子は6ヶ月になる1週間前から始めました!6ヶ月すぎてから始める人もいるし遅くないです😊

• きみ

きみ

そうなんですね🥺
    安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 12月1日
ぴよちゃん

18日で5ヶ月になります👶🏻
私も年明けまで待つか悩んだのですが、本人が離乳食スプーンを離さず興味津々なので、20日頃から始めることにしました!
でもアレルギーは怖いので、お粥と麦茶のみで年内は過ごします。
年明けでも全然遅くないと思います☺️

• きみ

きみ

私も最初お粥と麦茶のみと思っていたのですが、考えているうちに、まさかのお粥アレルギーとか!?聞いた事ないけどあるのか!?さらに便秘とか!?ってグルグル悩んでしまって🤣😮‍💨
    お粥でアレルギーなんてないんですかね..(笑)
    私も年内お粥と麦茶のみにしてみようかな...🤔✨
    近い方のアドバイス助かりましたありがとうございます😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

12日に始めてみてパクパク食べてくれそうなら
休診までに試せる食材を試して休診中は食べた事のある食材だけあげてもいいと思います😊

あまり食べ無さそうなら年始からでもいい気がします!

• きみ

きみ

なるほど!!
    まずは、あげてみるのもアリなのか〜!!
    っとハッとしました😳
    その手もアリですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月1日