※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

授乳中に右乳首が激痛で涙が出るほど辛い。母乳外来の予約は明後日。痛みが我慢できず、悩んでいます。

少しだけ弱音を吐かせてください。以前こちらで授乳について相談さけて頂き、アドバイスももらい、最近乳首も痛いけれど以前に比べると軽減しほぼほぼ母乳で調子よくいっていたのに、今日昼前の授乳で久々の激痛。。右だけやったけれど10分も耐えれなくって途中で離してしまい、、
その後右乳の上にグリグリを発見し、押すと激痛。。さっきも授乳の時間であげたけれど本当に右乳首が吸われると痛い。。
グリグリもマッサージしてるけど痛い。。
母乳外来予約したけれど明後日まで空いてない。。
なんかあまりの痛さに涙でそう。
なんぼ私泣き虫なんやろう。
愚痴みたいになってしまいすみません。。

コメント

はる☆ゆい

乳腺炎でしょうか?熱はないですか?
しこりがあるようですので、そこを押しながら授乳するといいです。
とにかくたくさん吸ってもらうことが効果的です。
あとは、保冷剤などで冷やすと少し楽になりますよ!

ritsuharu

教えていただきありがとうございます。熱はないので、まだなんとか大丈夫かなと思っています。
なるべくグリグリの痛みに耐えて抑えながら授乳したら今日はしこりがマシになりました!

はる☆ゆい

良かったです!
たくさん吸ってもらってしこりがなくなりますように😌