※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主語がない旦那さんってよく居ますか?男の人はそういう感じなのかそれと…

主語がない旦那さんってよく居ますか?
男の人はそういう感じなのかそれともうちだけなのか気になります😭

うちの旦那は仕事でのミスもなくしっかりしています。
同じ会社なので、ほんとにちゃんとやってるっていうのは分かります……😓

ただ、家での会話やLINEだと主語がなくて全然言ってることが分からない時があります。
会話ならまだ旦那の話し遮って、待って待って何の話し?とか、その〇〇が分からないから何を言ってるか分からないんだけど💦とか聞けるのでいいんですけど、LINEだと聞くのもなんかなと思ってしまいます。

例えば、向こうの仕事中LINEがきて、
旦那:〇〇(地区の名前)行ってくる
私:なんで?
旦那:〜〜だから
私:〜〜だとしてもそれ旦那がやることなの?
旦那:今回は〜〜だから
私:あーそうなんだ…

(↑もうこの時点で私的には最初から「〜〜だけど今回は〜〜だから〇〇行ってくる」と言ってほしいです💦)

その直後

旦那:解決した!笑
私:〇〇行かなくて済んだの?
旦那:そう!
私:〜〜は結局〜〜だったの?
旦那:向こうの対応してくれた人めっちゃいい人だった!

いや、結局原因の〜〜がどうだったか聞いてるのに、
急に相手先の対応が良かったって、私の質問……😓
と思いながらも、良かったね〜と返したんですけど、
なんか疲れます😅笑

聞いてあげたいんですけど、そもそも言ってることの内容をこっちが分かってないのに話し進めたりするんで、これってなに?それってどうやるの?だからそういうことなのか!って旦那が言ってきた1つの会話の理解までにこっちの質問が2~3個飛ぶのが自分も嫌だし、向こうもLINEでいちいち疲れそうと思ってしまいます😣💦

職場ではそういったことはなさそうなんですけど、
家だとほんと訳分からないです😅笑
旦那のお父さんお母さんにもお前は主語がない!ってよく言われてるので昔からなのかなあと思ったり……
でも障害とかなら職場でもそういったことになるだろーし、ただたんに家族だと分かってくれると思い込んでるのか……

コメント

はじめてのママリ

私も主語が無いとよく言われます😅
私の中では話の前提があるので、(言わなくてもわかるでしょう)と思っちゃって、その続きからしゃべってしまいます😅

詳しく長く話すのがめんどくさいのです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    確かに家族なんで言わなくても分かるでしょが通じる会話が多いのは分かるんですけど、、

今向こうの職場でタイムリーで起きている出来事とかをまるで私もその場にいるかのように話してくるんで、、😅笑

長く話すのがめんどうってことは、こっちが〜〜って?とか質問するのもやっぱり嫌ですよね(笑)

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ざっくりと、今日あった事を伝えたいだけで、質問攻めでそんなに掘り下げられると(もう別にそこまで聞いて欲しいわけじゃ無い)って思っちゃいます😅💦笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそーなりますよね(笑)
    難しいです😂

• 12月1日
ままり

私も小さい頃から主語がないって言われてました
旦那にもたまに指摘されます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😳
    男性がというより性格なんですかね🤔

• 12月1日
  • ままり

ままり

伝えたいことが先にくる感じですかね?
    昨日とか旦那に電話して、開口一番に「事故った!」って言っちゃいました(笑)
    旦那と話し合いそうですね

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もまさに伝えたいことが先に来るって感じします!笑
    なんの前ぶりもなくいきなり「やばい」のみLINEがくるとか多々あります😂😂💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

主人より私が言わたりしますが
そこまで話しなくても大丈夫でしょ〜と思ってますww
でも大事なこととかはつけるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそー思って全然端的に話すこともあるんです💦
    でも仰る通り大事なこととかは補足的な感じで言葉増やしてほしいです(笑)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです😂
LINEは単語とか多くって主語がないので、私はうまく読み取れなくって先日喧嘩になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になる気持ちすごく分かります〜😭😭
    私もイラッとして、「よく分からないけど頑張れー」とか素っ気なく返したりしちゃって、送った後に、向こうからしたら嫌な気持ちだろーなーと思ったりします😓
    でも何度言っても主語がないんだもん、、となって無限ループです😅

• 12月1日
ママ

うちも、主語ないです。笑
いきなり、どこにあるの?って聞かれて、なにがだよ!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じめっちゃ分かります!笑
    〇〇ちゃん〇〇ちゃんって呼ばれて、なーに?と聞くと、あれ知らない?って…笑
    こっちも多少気分とかあるので時間ないときなんかはムカつきます(笑)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです😭
主語がなさすぎて、しかもそんな話してなかったのにいきなり違う話題が主語なしで始まったりするので訳分からん時ありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!笑
    まぁまぁ真剣な話ししてたよね?ってときに付いてるテレビの話しし出したりして、は?今テレビなんて見てなかったわと思うことがあります🤦🏻‍♀️笑

• 12月1日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

うちの旦那も、特に大事な話の時に主語がなかったりするので、話を勘違いする事がおおいです。
「結論〜ということ?」と聞いたら、全然話が違う一番重要な主語を言ってくる事が多いです😂
話すのが下手なんだろうな〜と思うくらいで、特に気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な話しのときとかそれやられると、こんなときも!?と思ってしまいます…笑
    𝗌 𝗁 𝗂 𝗆さんのように心優しく居たいです😂💦

• 12月1日

うちも最初からそう言えよ!!という場面が多くて無駄ギレします、私が

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうめっちゃ分かります!!笑
    最初からそう言ってれば…とか思うとイラッとしますよね〜( ; ; )

• 12月1日
なー

私がそうです😂
主語なかったり、アレアレばっかりで😂
家族と話す時はあんまり頭使ってないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然その気持ちも分かるんですけど、あまりにも多すぎて…😂💦

• 12月1日