※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこまる
家族・旦那

義母が自分の家で洗濯機使うのありですか?なしですか?先日義姉がうちに…

義母が自分の家で洗濯機使うのありですか?なしですか?

先日義姉がうちに泊まりに来ていて、翌朝義姉を迎えに来た義母が洗濯機を勝手に回してました。
どうやら前日に洗濯物をうちに忘れたらしく、一緒に回しちゃえ!と思って回したらしいです。

なぜうちで回そうと思ったのかは分かりません‥
なんかモヤモヤするんですが、、素直にありがたいと思えない私はダメ嫁ですかね🥲

洗濯機汚いし、ベランダが寝室なので寝室に入られるのもなんかちょっと‥と思って旦那に嫌だったことを伝えましたが、うまく伝えられずなんで??と言われました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手には嫌です!!
一言あればオッケーです!!
基本的に勝手に、冷蔵庫みたり、リビング以外の部屋に勝手に入られたりするのは嫌だなぁと思いました😣

• なこまる

なこまる

コメントありがとうございます!
    一言あるとないとじゃ違いますよね🥲
    私も勝手にやられたことでこんなにモヤモヤしてるのかなと思います‥

• 12月1日
しらす

一言あれば私は使ってもらっても大丈夫です。
が、勝手にはなしです!
自分がいるときなら良いけど、いないときにあちこち見られるのは嫌ですね。

• なこまる

なこまる

そうなんです‥私と旦那は仕事だったので家におらず‥いない時に勝手に色々されるのはやっぱりいい気はしないですよね🥲

• 12月1日
なー

まるこさんの洗濯物とかもいっしよに洗濯して干してたってことですか??
絶対嫌です😩

義母義姉の分だけで、事前に洗濯機使っていいかと聞かれればokです🙌

寝室勝手に入られるのも絶対嫌です😩
プライバシーの問題もあるので旦那が同じ事まるこさん母にされても大丈夫だとしても、私はそういうの嫌なの。で分かってもらえないですかね😭

• なこまる

なこまる

そうです!全部一緒に回したそうでてす🥲
    たしかに、、事前に言ってもらえれば、許せたかもしれません🥺
    マザコンなので、やってくれたのに!とか言われそうですが、そのように伝えてみます!!

• 12月1日
ママリ

私は逆ですが、
年末年始に帰省の際に、
義母たちのものと一緒に我が家の分まで回してもらいますし、私も回しちゃいます。

気になったことありませんでした😱
洗濯するから一緒に回しちゃったよ〜って大体が事後報告ですが、
脱衣所に洗濯袋を置いておくので気を遣ってやってくださるのですよね。

• なこまる

なこまる

お互いが良しとしているなら全然ありだと思います!😊
    事前に言っていたり、それが当たり前だったり、、
    自分がいない間に勝手にやられたので、モヤモヤっとしてしまいます🥲

• 12月1日