※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

体重管理に悩む妊婦の方がいます。運動が苦手で食べることが好きで、つわりで体重増加が心配。健診で指導を受けるのが辛いそうです。体重管理のアドバイスをお願いします。


体重管理についてです。

身長171cm、元々細身体型だったけど1人目妊娠して
25キロ増えてしまい、産後10キロは戻りましたが
残り15キロは全く戻らないまま、今回2人目を妊娠しました。

1人目は私が身長高いからよかったのか
無事に出産できました。

今回つわりで10キロ体重は落ちましたが現在5キロ
戻ってしまい、産院で栄養指導など、体重管理について
厳しく指導されました😭😭

元々体重があったのでつわりで10キロ減った時のまま
キープして欲しかったと言われましたが
食べられなかったんだから自然と体重が戻るのは
当たり前じゃないか!😭
妊娠悪阻でずっと点滴通院して何度も入院を勧められる
ほど今回のつわりは酷かったです。

元々運動は苦手で、食べる事も大好きです。

食事制限に運動、冬だから寒くてなかなか動く気に
ならないし、全然体重管理できていません。

金曜日に2週間ぶりの健診があります。
絶対また怒られるだろうなって思うと妊婦健診が
苦痛で仕方ないです。
赤ちゃんの為!!と頭ではわかっているけど
なかなかできない自分にイライラしてしまいます。

皆さんの体重管理方法など教えて下さい!!

コメント

もも

妊娠中の体重管理ほんとキツイですよね😭😭
私は土日で色々イベントあって爆食いして2日で1.5kg増えちゃってやばーと思い、夜だけ湯豆腐+白菜をポン酢で食べるの3日続けたらすぐ-1.5kgなりました!朝昼は普通に食べてました、ケーキとかも!笑
あとはマグミットとか飲みつつちゃんと便を出すことですかね🤔💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    湯豆腐に白菜ですね!!やってみます😭2週間で2キロ増えちゃって明後日の健診恐怖です😭
    マグミットも飲んでます!便秘もよくないですよね!

    • 12月1日