※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

会社で「ママだけどまだ女」って思われたいのですがw、やっぱりパンツス…

会社で「ママだけどまだ女」って思われたいのですがw、
やっぱりパンツスタイルよりもタイトスカートとかニットワンピ、着た方いいですよね、、

育休復帰前に綺麗なパンツけっこう買ったのに、結局なんかカアさん感出ちゃう気がして一回しか履かず😭

オフィスに7センチヒール置いてあるのでいつもヒールに履き替えてはいるのですが少しでも足出さないと自信なくて😫
(もちろんスカートといっても膝丈、スネ、ロングですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、パンツ、スカート関係なく、体型や肌や髪の潤いなど手入れの問題でもありますよ✨

私はパンツスタイルでもあまり子持ちに思われません💦
職場の人で知ってる人は知ってますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    ファッション以外で頑張っていれば大丈夫ですかね😂
    今妊娠中でけっこうお腹出てきてしまいお腹はたぬき状態で、、🐻
    (お腹が出る前はパンツスタイルにウエストインすればくびれも出てよかったものの)

そしていま上は寒いので長袖・下はせめて足出してないとなんかメリハリなくて💦お腹分厚いのがなんとも😅

お腹はどうにもできないので見えるところがんばります‼️💪

• 12月2日
はじめてのママリ

服装はあまり関係ないかな?と思います‼︎
職場に子沢山なのに毎日髪巻いてツヤツヤのママとかスタイルキープしてるママとか言われないと子供がいるように見えません😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服装以外で頑張れば大丈夫ですかね💦
    今妊娠中でお腹が分厚くて手首足首まで覆われるとなんか太ってるみたいで😭💦
    髪は頑張って巻いてます!(在宅勤務の日はボッサボサで超絶やばいですがww)

引き続き会社だけはイキイキできるよう頑張りますw

• 12月2日
moony mama

会社でわどう思われるかとかは気にしたことないですが…
年相応、自分に似合うお洒落は続けたいとは思ってます😊
息子のために。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年相応は大事ですね‼️👍

息子さんのためですか!その発想は私にはなかったです!すべて自分のためでした🤣

男性ってやっぱり単純で、若い、綺麗、可愛い女性には優しいんですよ🤣その方がこっちも人間関係はもちろん仕事がやりやすくて(もちろん1番大事なのは中身ですが!)

私にとって本当に子供のためを考えるなら、通勤前30分メイク・支度をするくらいならそれらをやめて30分絵本でも読んでやることかなって思っているのでw、今の私は完全に自分中心です🤣
    (在宅勤務の日はメイクしなくて子供に時間とってあげられますが)

• 12月2日
  • moony mama

moony mama

私の場合、高齢出産なので息子が嫌な思いしないようにしてあげたいって気持ちもあるのですが。
    息子のチェックが厳しいんですよね😆 出かける前に、「ネックレスとピアス忘れないでねーって言われたり。」
    洋服褒めてくれたり。
    冗談で、息子がお洒落してお出かけの時に、「フリースで行こうかな?」って話したら、「それはお部屋の中で着るものでしょ? 今日はダメだよ」って言われたり😅
    プチ彼なので😁

私は、オシャレには気を遣いたいですが、身支度に時間かけてはいないので… スキンシップの時間は、変わりません😊 大抵、夫と子供で歯磨きと洗顔の間にお化粧終わるので。
    服装や、身支度に時間かけることが、女性として認識されることだとは思っていないので。他の方のおっしゃる通り、髪の毛の艶とか身綺麗にして、自分に似合う物を身につけていれば、女性はキチンと輝きますよ😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様思いのママさんなので、息子さんは嫌な思いなんてしませんよ☺️✨
    でもキチンとするに越したことはないですよね!
    家とのギャップ大きすぎますがw、引き続き努力は続けようと思います🤣👍✨

• 12月2日