※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
子育て・グッズ

おしゃぶりのメリットとデメリットについて教えてください。

上二人の時はおしゃぶりを使ったことがなく
3人目にして、おしゃぶり使ってる子のあの姿が可愛くて
つけたくなってます♥️
でもおしゃぶりって歯に良くないとか
辞めるのになかなか辞められなくて大変とか
デメリットの方が多かったりするのでしょうか?
使ったことがなくて、使用したことある方、メリットデメリット教えて欲しいです♥️

コメント

ユウキ

歯並びは気にしなくて良いと思います☺️1日中つけてるとかでなければ。
上の子は1歳になったときにギャン泣き2時間コースでやめましたが、下の子は4ヶ月で上の子から鼻風邪移されて苦しくておしゃぶりできなくて勝手に卒業生しました😅
そもそもおしゃぶり嫌いで吸わない子もいると聞くので、赤ちゃんそれぞれかと思います☺️

デメリットは大変な子はやめる時大変。位で、上の子はおしゃぶり使ってる時はそれはそれは楽でした👍私はほぼメリットしか感じません☺️

• 5fam

5fam

ありがとうございます😍♥️メリット多いんですね😍おしゃぶり姿の我が子も見てみたかったのでおしゃぶり検討します😍✨✨

• 12月2日

2人目と今回もおしゃぶり使ってます!
メリットはとにかく助かります😂2人目の時はすぐにやめれたのでデメリットは見当たらないです。おしゃぶりはヌークがおすすめです❤️

• 5fam

5fam

ありがとうございます🥺おすすめまで🥺♥️おしゃぶり買ってみたいと思います🥺♥️

• 12月2日