※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うっかり母乳パッドをブラジャーにつけたまま洗濯してしまったこと、あ…

うっかり母乳パッドをブラジャーにつけたまま洗濯してしまったこと、ありませんか、、、?

あー〜!!!
この忙しいバタバタの中、本当にテンション下がるやつ!
私ってなんて馬鹿なのー。やってしまいました!!

洗濯ネットに入れてたものの、大惨事です。

ブラジャーは粉々の綿?だらけで、いくら取ってもキリないです。
とりあえず思い切ってパンパン叩きましたが、まだまだ真っ白。

同じ経験された方、もしいらっしゃったら、対処法教えてください。

面倒でイライラしすぎて、まだ新しめのブラジャーですが、いっその事、捨ててやろうかと思ったくらいです!
捨てなくてすむ方法がもしあれば!

コメント

おむつの吸水ポリマーと同じだと思うので、もう一回洗濯機にかけると落ちませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!洗濯機が詰まりそう?で躊躇してましたが、やってみます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

テンション下がりますね😭😭
ポリマーはプラスチックの粒で、水に濡れて大きくなりますので、一緒に洗ってしまった場合は、簡単に外でパンパンして、もう一度水だけで洗濯機で洗います🧸そのあと外で干してください。乾燥すると小さいプラスチックの粒になりますので、あとはまたパンパンすると簡単に落ちます😳乾燥機を使うと溶けてしまうので注意です🥺
ポリマーではなく、紙がついて真っ白になってしまっている場合は、柔軟剤を直接洗濯槽に入れて浸け置き洗いしてください☺️付けおいている時に、水の上部に紙が浮いてきますので、それをすくえばOKです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭聞いて良かった!
    柔軟剤でつけ置きするんですね。ドラム式ですくえないので、バケツでつけ置きでも良いのかしら??

• 12月2日
テディ

柔軟剤で洗うと取れると聞きました!
この間洗濯機入れる直前にパットついてるの発見して間一髪でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間一髪でしたか!実際に洗っちゃうのって私くらいなのかしら〜〜はぁ。ちょっと洗ってみます!

• 12月2日