※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㄟ( ・ө・ )ㄏ
妊娠・出産

妊娠中で、両親に話すのが遅くなり、お父さんは賛成してくれたけれど、お母さんと彼の母親は反対だ。金銭面や若さを理由に反対され、辛い気持ち。おろす考えはなく、話し合うけれど、心が折れそうで頑張りたい。反対した親の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

カテが違うかもしれませんが、失礼します。今妊娠4ヶ月で、いろいろあって両親に話すのが遅くなってしまって、あたしのお父さんは賛成してくれて、お母さんと彼のお母さんは猛反対していて。
あたしは産みたいし彼も産んで育てようと言ってくれていて。
だけど両母が言っていることも間違ってなくて
むしろ、ごもっともな事ばかりで、、。
まず、金銭面でも安定してないからそれを言われていて
両母とも、自分達の事を思って言ってくれているのは
わかっているんですが、あたし自身は
それを受け入れられません。
おろすって考えはないんです。
守りたいです、日曜日に両母とまた話しますが
言ってない意見をちゃんと伝えます。
まだ、21になったばかりだし彼も年下だから
若いし、とか絶対無理って断言されて
むかついてしまったけど
それは何歳になっても大変なことは変わらないし
そりゃ、お金があれば何も困ることはないかもしれない、
けど、お金があるからその子を幸せに絶対できるか、
お金がないから幸せにできないとか
それは違うと思うんです。
たくさん伝えたいんですが、反対されすぎて
メンタルがやられてきてしまって、、
けど頑張りたいんです!!
納得してほしいです、、

もし、反対した親がいた方がいらしたら
お話し聞きたいです!

コメント

パイの実

現在15wの初マタで今月23歳に
なるんですが、うちらの場合わ
うちの身内全員が彼氏との
交際自体を反対してて
そんな中で妊娠発覚しました。
交際自体を反対されていたので
彼と付き合って産むのであれば
絶縁してと言われうちわ戸籍も抜きました。
彼の方の実家にわ彼がまだ話さしてないので
どう言われるか分かりませんが
色々あってうちが嫌われてるので
多分彼の実家もあまりよくわ
思わないと思います(笑)
それでも彼わ産んでほしいと
言ってくれたし、うちもおろす気わ
サラサラないのでお腹の子わ
なにがなんでも産んでうちが
しっかりして守り抜くと決めました。
親からしたら何歳になっても
子わ子なので心配して言ってくれてるのも
十分理解できるんですけどね(´・ ・`)
最終的にわ自分の人生なんで
自分自身を信じて道を選べば
いいと思います。
誰かに相談できるなら
1人で抱え込んだりせずに
吐き出して下さいね!
うちわ実家に認められなかったのですが
今でも認めてほしいと、せめて
話だけでも聞いてほしかったと
思っているので、納得いくまで
とことん話合って、あなたにわ
幸せな道を歩んでほしいなと
願っています!
しんどいとわ思いますが
頑張って下さいね♡
応援してます(・∀・)

ㄟ( ・ө・ )ㄏ

ありがとうございます!

比べてはいけないけれど
辛い思いされてますね、、

また彼とも話しますが
彼は彼なりに自分の中で
覚悟はあるって
だけど産んだ後は正直自信ないって
言ってたんです。
そうなると
守れるのは自分しかいないから、、
それでも頑張りたいです、

パイの実

辛いにわ辛いですけど
それでも最終的にわ
自分で選んだ道なので
今わ不安だらけですが
それでも頑張っていこうと
思っています(・∀・)
ちなみにうちの彼氏バツイチで
連れ子いるんですけど
その子わずっと実家預けてて
たまに自分達が見るみたいな
形なんで、お腹の子が
産まれた時のこと考えたら
彼氏に対する不安もあるので
うちも守るのわ自分しかいないなって
腹くくってます(笑)
頼れる人なんていないけど
そんな中でも子供を育ててる方わ
たくさんいるので
あまりマイナスに考えずに
自分なりに頑張っていこうと
思ってます(・∀・)
ほんと、ストレスや不安
溜め込むと体に悪いので
気をつけてくださいね!

♡みっこ♡

少しずれてしまうかもしれませんが...chi-san、すごいです。!!
トピ主さんも上の方みたく、大事なのは自分がどうしたいかと、気持ちです!!自分の人生なのです。
両親はきっと心配な面もあるのでしょうね。でも、気持ちがあれば絶対に大丈夫です!!
私も結婚する時、旦那の両親は賛成してくれたけど親戚一同に反対されました。(婿取りだった為)挨拶回りの時は涙しか出なく何も言えなくて鬱になるかと思った程です。でも、いつかきっと笑い話になります。
確かにお金がなきゃ物は買えないけど、幸せは絶対お金ではありません!!
歳なんて関係ありませんよ(っ´ω`c)私も22で結婚しました。
今はすごく辛いかもしれませんが、それを乗り越えれば必ず幸せな時が、あんな時もあったなと思える日が必ずきます!!
あとやはり両親は、自分の子どもを嫌いな人はいないはずだから、時間を掛けてきちんと話せばきっといつか理解してくれるはずです(•‿•)今は多分、いきなりの事で理解するのがいっぱいいっぱいなのでしょう。時間を掛けていけば、きっと大丈夫です♪♪
まとまりない文章ですみません。。

ㄟ( ・ө・ )ㄏ


あたし自身、やっぱお金のメンだと
プラスより、どっちかっていったら
マイナスだから
働けるとこまで稼ぎたいし
産休入っても副業したいし
とりあえず収入なしにはしたくなくて。

ネガティブだから
余計何か思うと下がる一方だし
子供にも悪いなって思うから
早く解決したいです(´・ ・`)

ㄟ( ・ө・ )ㄏ

いえ!ありがとうございます!
なんか元気付られました!!(笑)
勝手に、一人じゃないなって
感じました(笑)

彼とまた話す前にも、
ちゃんと自分の意思や気持ち
伝えられるように
自信持ちます!

パイの実

うちお金全くないです(笑)
自由奔放にしてきたので
貯金なんて一銭もないし
ほんとにこんな状態で
人1人育てられるか
ただ不安でしかないです(笑)
しかもうちもめっちゃくちゃ
ネガティブ思考なんで
妊娠前から情緒不安定だったのが
妊娠してから更になので
ほんまどーにもならないんですけど
それでも産んだら守るのわ
自分しかいないので這いつくばってでも
守る気でいます!
常に前向きになんて考えられないけど
子供に罪わないので、うちのせいで
不幸にしたくわないので(´・ ・`)
学歴もないし、何の資格もないので
子供産んで落ち着いたら
介護の仕事しよーかと思ってます!
実務経験が三年あれば資格とれるように
なったりするし、うちの実家が
デイサービスやってるので
親に何かあったときに助けに
なれればなと(・∀・)
なんだかんだ言うてもうちからしたら
親に変わりないし、大好きなことにも
変わりないし、なので多分
親からしてもそーだと思うので
いつか理解してまた笑って
話せる時がくればなと思っているので
そーしたい為にもうちからも
歩んでいく必要わあるのかなと(・∀・)
ほんとに初めての妊娠で
右も左も分からないし
先々どーなるかも分からないしで
不安だけど、それわきっと
誰しもが通る道なんで!
ただ、自分達の場合、その
道にちょっと障害が増えただけ
って少しでも自分で自分を
励ますよーにしてます(笑)
馬鹿なんで、これぐらいしか
自分にできることないんで(笑)
今わ辛くても先々幸せになれる!
幸せになる!と思って
乗り越えましょ!
あなたわ1人じゃないですよ(・∀・)

ㄟ( ・ө・ )ㄏ


もー、なんかかっこいい(´・ ・`)(笑)
その考えすごいです!!
あたしも、そうやって前向きに
行けたらって思います!

なにがなんでも
この子を守るっていうのに
変わりはないし
どんなに辛くても頑張れるはずだから、、。
辛いのは今だけですもんね!

パイの実

言い方汚くなるけど
産んだら逃げられないんで(笑)
今までわ1人で自由奔放に
できてたけどそーわいかなくなるんでね!
空元気だろーが、言い聞かせて
いるだけだろーが
それで自分を奮い立たせないと
どもならんですからね(笑)
そそ!辛いのわ今だけですよ!
幸せになる!って願って
踏ん張って頑張っていれば
絶対幸せになれますよ!
それに、お腹にできたから
はい、その時から母親ですよ!
ってことわないと思います。
確かに母親にかわりわないけど
その子が産まれてその子が
成長していくと共にその子から
教えられることって多々あると
思うんです!なので、子供が自分達を
母親にしてくれるとうちわ思っています!
なので、しっかりした母親にならないと!
とか、理想ばかりを求めすぎたりせずに
共に成長していこうと
考え方を切り替えたりすることで
また視野が広がったり、選択肢や
考え方が広がったりすると
思うので(・∀・)
お互い頑張りましょう♡
ほんま、応援してます♡

ㄟ( ・ө・ )ㄏ


もーその考えほんと尊敬!!!
元気付られました!
お互い頑張りましょうね♡♡

パイの実

いい結果になることを
祈っています(・∀・)
うちも元気づけられました!
お互い頑張りましょーっ♡

ㄟ( ・ө・ )ㄏ


また何かあったら
書くんでお願いします(´・ ・`)w

パイの実

見つけたら
うちなんかでよければ
またお力になれれば
幸いです(・∀・)