※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ🔰
妊娠・出産

食べつわりがつらく、食べても気持ち悪さが軽減しない状況です。乗り切る方法を教えてください。

食べつわりが辛いです😭
起床後は一番気持ち悪く、食べるのも億劫なので普通のつわりもあるかもしれません😥

食べたら割とスッキリしていたのですが、
食べても気持ち悪さが軽減しなくなってきました💧

こまめに食べるようにしたり、みかんや梅干しなどで凌いでいますが乗り切る良い方法がありましたら教えて頂けませんか⁇💦

コメント

ちちゃん

1人目の時妊娠初期と後期は食べづわりが酷かったです😥2人目もやっぱり辛かったです😂

私が、どうしても吐き気などが治らない時はお茶漬けとお味噌汁を飲んでいました。個人差はありますが、マックのポテトしか食べれなかった、などの方もいるので案外変わったものなどがいいんじゃないですかね?

ママリ

私も今食べたわり&吐きづわりです。

寝る時にウィダーインゼリーを持って枕元に置き、夜中に気持ち悪くなったら半分飲む。
朝起きる時に半分飲んでから起きると飲まないよりはよくなりました。

あと私は今気づいたのですが、パンは食べられることがわかりました!
何か自分に合ったもの見つけたいですよねー💦

はじめてのママリ🔰

私はバナナが一番気持ち悪くならなかったです!
逆に梅干しや柑橘系は食べたあと胃が痛くなって合わなかったです💦(普段は好きなんですけど)
あと太田胃散みたいな胃薬飲んで胃の症状がマシになりました。

はじめてのママリ🔰

私も、食べ悪阻かも…と思い食べると気持ち悪くなったり、でも空腹でも気持ち悪く、とにかくずーーっと気持ち悪かったです😂💦

冷たいものを食べると気が紛れる気がしたので、凍らした蒟蒻ゼリーを死にそうになりながら齧っていました笑

結局なにしてもなに食べても気持ち悪かったので、安定期を待つ日々でした…😂