※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
妊娠・出産

妊娠中は半熟タマゴは食べませんでしたか💦?目玉焼きを半熟でよく食べて…

妊娠中は半熟タマゴは食べませんでしたか💦?
目玉焼きを半熟でよく食べてるのですが、
感染するかもしれないと聞いて...😫💦

• mi✡✡(3歳5ヶ月)

コメント

りんりん

りんりん

よくないとは聞きながら
新鮮なものだったらいいかなーと食べてしまってます。゚(゚´Д`゚)゚。
卵かけごはんも何度か食べちゃいました(´-ω-`)

• 5月5日
Rily7

Rily7

普通に食べてました*\(^o^)/*
生ハムやサバ、マグロ(食べ過ぎ)などは控えてましたが、お寿司も食べてました♪

• 5月5日
あおちゃんママ

あおちゃんママ

納豆卵かけご飯めちゃ食べてますよー笑。

• 5月5日
SARISARI

SARISARI

全然食べてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
固い目玉焼きは好きじゃ無いので ٩( ᐛ )و 笑

• 5月5日
みー ♩

みー ♩

1人目では卵かけご飯食べてましたが、2人目では何故か心配になり、生卵は食べないようにしています。

でも半熟ってことは一回茹でてますよね?
卵の殻に菌が付いてるから妊婦は生卵食べないほうが良いと聞いたことがあるので、半熟は食べてます(๑´ㅂ`๑)

• 5月5日
ヒサナ

ヒサナ

妊娠中生卵食べてました(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)
しかも結構な頻度で食べてましたが、1歳の息子は元気に生まれて今の所順調に育っています◟̆◞̆♩*̣̥

• 5月5日
にも⍤⃝

にも⍤⃝

賞味期限内の卵なら半熟や温泉卵にしたりして食べる事ありますよ。毎日ではないですけどね。

賞味期限内でも、冷蔵の陳列棚ではなく、安売りのときによく見かける常温で販売してる卵は危ないと聞いた事があるので、その場合は半熟ではなくきっちり加熱調理してから食べてます。

あとは自己判断ですし、食べてしまった後悔の方が大きい、気分的に物凄く気になるのであればやめておいた方がいいと思います。

• 5月5日

退会ユーザー

私はお酒とタバコと生ハム以外なんでも食べてます٩( 'ω' )و
気にしたことなかったです…が、miyuさんが食べてから後悔しちゃいそうだったら、やめておいた方がいいと思います。
私みたいに気にせずいられるなら、普通に食べて大丈夫だと!

• 5月5日
てぃあれ

てぃあれ

切迫で入院していましたが、ほぼ毎日普通に食事にでてきてましたよ!

私の知り合いの産婦人科の先生によると生物で胎児に問題がでてしまうヤバいものは肉類と海外の加熱処理されてないチーズ類らしいです。
それ以外は新鮮なものを食べれば食中毒になるくらいみたいですよ!

あくまで自己責任になりますので…心配でストレスになるのであれば今からでも控えるのがベストかもです。

• 5月6日
てぃあれ

てぃあれ

文章が変になってしまってました( ´Д` )失礼しました。

新鮮な物を食べていれば大丈夫らしいです。
ただ妊婦さんは抵抗力が落ちているので体調が優れなかったりすると食中毒になることがあるらしいです。
ちなみに、日本の卵は洗ってあるので比較的安全ではあるものの…殻に菌がいるかもなので卵触ったらすぐ手を洗われた方がいいと思いますよ!!

• 5月6日

「妊娠・出産」に関する質問