※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市での習い事について、2歳の子供と一緒に楽しめるものを探しています。スイミング以外におすすめの習い事があれば教えてください。

香川県高松市での習い事について✨

今2歳の子供を育てていますが、
保育園などにも行っておらず
ずっと私と2人きりの毎日なので…
そろそろ何か習い事を、と考えています。

極めてほしい!というよりは
色々なものに興味を持って欲しい!
という気持ちです。

スイミングは候補にあがっているので、
それ以外で何かオススメなものがあれば
教えていただきたいです(^.^)!

コメント

すせ

スイミング以外で2歳でも通える習い事といえば、英会話か幼児教室くらいしか思いつかないです💦
運動系は年少〜が多いし、ピアノも3歳くらいからが多い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2歳だとなかなかないですよね、、
    でも幼児教室というものがあるのですね✨調べてみます🥺

    • 12月2日
れな

うちは月2回のリトミックに
毎日支援センターにいってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日支援センターに行かれてるなんて、、見習いたいです😭💕ちなみに初めての人でも行きやすいところがあれば教えていただきたいです🥲

    • 12月2日
  • れな

    れな

    ミライエとかはママ友とか関係ないですよ!
    わはは系列は行きやすいかと。
    でも皆ママ友率高めかな?
    デビューデーありますよ。
    はじめてのママリ🔰さん

    うちは平日はいろんな幼児対象のイベント参加してます。
    児童館のイベントもいってます。
    マルタスのイベントもいってます。
    探せば色々ありますよ。
    いちご狩りや運動会や乗馬やクッキングや。
    未就学児は参加費無料のイベントも多いですよ!

    イベントない日は支援センター行くようしてます。
    2歳娘、刺激バリバリもらってます。

    • 12月2日
  • れな

    れな

    2歳なったばかりならまだまだこれからイベント参加したら楽しいですよ🎅🏻

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えてくださりありがとうございます😭💓
    ミライエだけはよく行きますが、やはり他はママ友率高めなのですね🥲☁️

    幼児対象で乗馬やクッキングなんてあるんですね!!わたしが無知すぎて、、びっくりしました🥲✨✨れなさんのように色々行動されててお子さんもとても楽しいだろうなぁと思いました🥺💕私も色々と探してみます😩✨

    • 12月5日
  • れな

    れな

    ブレインキッズなども楽しいと思います!児童館でも毎月リトミックもしてますし色々探してみてください😋

    • 12月6日
みぃママ

うちは月1回リトミックに通ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトミック!いいですね🎶
    近くに教室がありそうか、調べてみます!!

    • 12月2日
はじめてのママリ

スイミングいいですよ🏊‍♀️
団体行動の練習とか親と離れて行動してる姿見て、少し感動したことを思い出しました😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりスイミングいいんですね🏊‍♂️✨✨2歳でも親と離れてるクラス?があるのでしょうか?
    てっきり親も参加しないといけないんだと思ってました🥲💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしのいってるところは一歳半から1人で入るクラスがありました!!最初は泣くかもしれませんが、徐々に楽しんでました☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半でもあるんですね!!それはありがたいです🥲💓💓
    最初は泣きそうですが、挑戦してみたいと思います🥺ありがとうございます!

    • 12月5日
ママリ

週1でリトミック行ってます!
手遊び覚えたり、前転、後転(補助あり)できるようになったり、平均台も一人で行けるようになったり、毎回いろいろな経験をさせてもらってます。親も一緒に動くので、いい運動になってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトミックっててっきり音楽だけかと思っていたら体操?もするんですね🥺✨同じ月齢なのですが、平均台なんて絶対に出来ないので…すごいなぁと思います💓😭
    私も探してみます!!🤸‍♂️

    • 12月5日
にゃんたろ

週に1回、おやこ体操教室に行っています!
高松市の管轄のようで、
月曜日は、高松市総合体育館
金曜日は、香川町体育館で
している、コミスポ というものです。インスタもあるので、興味があれば見てみてください〜!子どもも大人も動いて、楽しいですよー🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ検索してみました!!
    こういうの!求めてました🥺✨✨
    いろいろさせてくれるのですね!
    わたしも次に募集があれば、参加してみようと思います😍

    • 12月5日
  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    こんにちは!今日が今年最後で、次の期(第4期、第5期)の募集していたので、お知らせしますね~☺️
    1月~は、月曜日も金曜日も 高松市総合体育館 になるようです(˶ˊᵕˋ˵)
    よければぜひ✨

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーご丁寧にありがとうございます🥺💓早速、応募?してみたいのですが、皆さんこちらの電話にかけて予約するのでしょうか😭?

    • 12月17日
  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    そうです~!電話をしたら、仮予約になります!
    期の最初の日に申し込み、そのまま教室開始となります!

    • 12月17日