※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式についてです。私たち夫婦はスピード婚で、結婚式は挙げなくても…

結婚式についてです。

私たち夫婦はスピード婚で、結婚式は挙げなくても良いな〜と思っていたのですが、周りが結婚式を挙げているのを見たり話したりしていると、挙式したいな〜と思い始めました。
ただ披露宴で、出会ったのはいつで〜。とかの思い出が普通のカップルに比べて無いので、写真をスクリーンに映したりはしたくないのと、お互い友達も少ないので余興なども無い予定です。そんな披露宴ならしない方がマシだと思いますか?
披露宴という形で、楽しく食事をして両親と夫に対しての手紙を呼んでおしまい。位にしたいのですがそんなことは可能だと思いますか?

コメント

ゆり

1.5次会という形式もあるので可能だと思います😆!
式場に希望を相談すればできる限り叶えてくれると思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1.5次会、初めて聞きました🥺色々調べてみたいと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お友達を呼ぶ前提ですか?ご両親やご兄弟だけでもいいのかなと思いました☺️
実際わたしはコロナ禍だったのもあり、両親と兄弟、親戚数人のみでした✨アットホームだし気軽で良かったです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は呼ばない予定です!私もアットホームな感じでしたいと思っています✨でも、夫の親戚が少なくて私の親戚は全員呼ぶとカナリ多いのでどうしようか考え中です…🤔💭従兄弟の子どもが6人も居るのですが、子どもだけ呼ばないなんてことはできないですよね😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんだけ呼ばないのは無理かなぁと思いますが…💦ご家族だけなら旦那さん側と奥さん側の参加比率が違くてもそこまで気にならないと思いました🥰
    レストランウエディングみたいな感じでご飯食べながらワイワイする感じはどうかな?と思いました😊

• 12月1日
ゆう

全然ありだと思います!
わたしは普通の結婚式場でお花も音楽もおまかせ、余興はいとこがやりたいと言ったので(笑)それだけ。安くあがりました!
美味しいご飯食べてドレス着て楽しかったですよー!
わたしの親族がめちゃくちゃ多いので友達を呼ばなかったんですが、それだけ後悔してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨余興やりたい!って言ってくれるなんて羨ましいです✨予算も人数も最小限でやりたいと思っているのですが、私も親戚がめちゃくちゃ多いんです😭友達も呼ばない予定ですが後悔しますかね…😭

• 12月1日
  • ゆう

ゆう

友達の結婚式に参加すると毎回、すごく仲のいい友達数人だけ呼べばよかったなあと思います😂自分の好きな人たちに祝ってもらうのって幸せだなーって!
    でも親族だけでも挙げてよかったですよ😊
    わたしはお色直しもしなかったんで披露宴を2時間コースにしてもらい、安く済みました!

• 12月1日
はるる

うちは授かり婚だったので2ヶ月前に予約してそこから結婚式しました!
ほぼ家族だけで私のほうだけ友人7名ほど呼びました😊
挙式して披露宴というか食事会にしました!
ムービー、手紙もなしでした!
料理をビュッフェスタイルにして好きなものを食べてもらいました😊💓