※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がご飯の時間を嫌がり、食事がストレス。ヨーグルトやゼリーは好きで、ご飯を食べさせるのが難しい。何か改善方法はありますか?

ご飯の時間が嫌いな息子…😢
毎食毎食、ご飯の時間になると奇声を発します。怒ってます。テレビ見せながら機嫌をとってなんとかあげていますが、いつになったら美味しく食べてくれるんだろう…
毎日食事時間がストレスです。最近はわたしがご飯を食べていると興味を持ってお皿に指つっこんでみたりするし、大人が食べてるのを見てずっと口をもぐもぐさせているのですが、いざあげようとするとぷいっとされます😢
ヨーグルトやゼリーは大好きで、それだけはくれくれと自ら口をあけます。なのでよくないなーと思いながらも、ヨーグルトとご飯を交互にあげて騙しながら食べさせたりしちゃってます😭
なにかできることはないでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

そろそろスプーンフォーク渡して自分で食べさせてみてはどうですか?🤔💦
興味を持ってるならすぐ覚えてすくうのが楽しくて食べるかもしれませんよ。
まずは大好きなヨーグルトやゼリーからやってみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試しに1度やったのですが、投げるのが好きでお皿ごと後ろにポイと投げられてしまい…😭
    また、椅子に座った時点でめちゃくちゃ怒るので目の前に食べ物置くと全部はらいのけてぐっちゃぐちゃにされます😱
    最初はこんなもんなんですか?これを毎日続ければ自分で食べますか?😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まず投げたら注意を繰り返して、吸盤がついてる投げれないプレートにしましょう😂😂
    椅子の下にはレジャーシート必須です!
    座るのが嫌なのかな💦
    椅子を変えてみるとか?

本当に何事も根気よくです🤣
    片手にスプーン、片手にオモチャでもいいので座って落ち着いて食べるように工夫あるのみですね!

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます🥺✨
    吸盤付きのプレートはどれが良かったとかありますでしょうか?!よかったら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
    レジャーシートはもう準備してあります!
    少しやらねばなと思い始めました😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが1番人気でひっくり返らないですよ😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索すると他にも色々あるので試してみるといいかなと思います🤗

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    このようなタイプのものがあるのですね!探してみたいと思います😳

• 12月1日