※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
子育て・グッズ

生後52日の男の子のベビーです。ヨダレが出るのは4〜5ヶ月から増えるそうです。手の動きについて心配しています。ご助言いただける方いますか?

生後52日の男の子ベビーを育ててます。
この頃からヨダレって出てくるんですか?
たまに泡みたいなのを口からよく出します🥺
調べたら4〜5ヶ月くらいから唾液の量増えると書いてありました😵

それと、たまに片方の手を曲げてもう片方の手を伸ばして伸ばしてる方の手側に顔を向けることがあります。
あまり気にしてませんでしたがネットで脳性麻痺のよくある特徴とYahoo知恵袋で回答してあるのをみて心配です😢

初めての育児で不安だらけです😭
教えていただける方いらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いします😭

コメント

えんがわ

明日で2ヶ月の息子
口から泡みたいなの
最近よくだしてますよ😂

  • ふーやん

    ふーやん

    ほんとですか!!!
    ありがとうございます😊
    安心しました😭

    • 12月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    たれそうでたれない感じです、笑
    よだれとは違うのかなー?と思ったり☺️

    • 12月1日
  • ふーやん

    ふーやん

    そうです!!!
    泡で出してたまに口に戻っていくときあります🥺
    垂れる時は垂れます😭

    • 12月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    全く一緒です🤣

    • 12月1日
  • ふーやん

    ふーやん

    よかったです😭
    同じ様な方がいらっしゃって😢
    色々ネットで調べると
    悪いことしか書いてないですし
    初めてでほんと色々不安で助かりました😭

    • 12月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    え!そーなんですか?
    全くネット見てなかったです👀
    わたしも見てみます!

    • 12月1日
  • ふーやん

    ふーやん

    すいません、口から泡のことは悪いこと書いてないです😢
    もう一つの質問の方は調べたら脳性麻痺のよくある特徴とか書いてあったので、、😭

    • 12月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    あ!そっちですね!
    でも、他の人も言ってて
    問題なさそうですね🥰
    でも1人目だからいろいろ
    気になっちゃいますよね😢

    • 12月1日
  • ふーやん

    ふーやん

    気になることがあるとどうしてもネットで調べてしまって😵
    こちらで質問させていただいて色々学べてほんと助かってます😭
    そうなんですよ、、、
    1人目で何もわからず毎日が一生懸命です😢

    • 12月1日
ましゅまろ

うちの娘もよだれ出るの早かったですよ😊
生後4ヶ月の現在ではもうだらっだらでスタイが足りません(笑)

手を見るのはハンドリガードではないですか?

  • ふーやん

    ふーやん

    個人差あるんですね😭
    安心しました!
    ありがとうございます😢

    ハンドリガードしらべてみます!

    • 12月1日
ゆう

片方の手を曲げて片方は伸ばして伸ばしたほうを見るのは「非対称性緊張性頸反射」と言って、原始反射のひとつです。
生後52日ならば全く問題ないですよ!
そのうちなくなります。

  • ふーやん

    ふーやん

    そうなんですか😭
    初めて聞きました😭
    自分でも調べてみます😭
    そのうちなくなると聞いて安心しました😭ありがとうございます😭

    • 12月1日