※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

年末の玄関掃除について教えてください。次の快晴の日には玄関掃除しよ…

年末の玄関掃除について教えてください。

次の快晴の日には玄関掃除しよーと思い、
ふと疑問なのですが、
水を使ってタイルを掃除した場合、ちゃんと乾かさないとカビますよね?
ということは乾くまで玄関ドアは開けっ放しですか?

※ちなみに一戸建てです

引っ越してきたばかりで昨年はホウキで掃いただけで、今年はブラシで磨こうと思ったけど、開けっ放しだと寒いですよね🥶
まぁリビングとかのドア閉めればいいんだろうけど、夏じゃないしそんなすぐ乾かなさそう💧

この季節の玄関掃除はどうしてますか?

北海道に住むの友達は床暖房あるからすぐ乾くって言ってました……いいなぁ🤤

コメント

おみん

こないだ水で流しましたが、すこーしだけ開けてました😓でも乾燥してるからか思ったより早く乾いてました!それでも1〜2時間くらいですね😓

• mama

mama

コメントありがとうございます😌
    やっぱり開けておくんですね!
    1~2時間か……が、頑張るしかない😅
    ちなみに水で流したあと雑巾で水分をざっくり取ったりしましたか?🤔

• 12月1日
  • おみん

おみん

デッキブラシで外に水を出すだけでした〜!

• 12月1日
しろ

タイル用の水で濡らして使うブラシ?みたいなので掃除しますがドア開けっぱなしは怖いので閉めてます😅
カビ生えたことないですが…そんなに水浸しにはなってないです🥲

• mama

mama

返信遅くなってすみません💦
    うちも同じ用なブラシで掃除してみました!
    あまり水浸しにはならなかったので、雑巾で吹き上げて、庭掃除の間だけ玄関ドアを開けていたら乾きました😆

• 12月9日