※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先月の仕事決まらず、保育園申し込み難しい。下の子の入園も心配。退園後の5歳児は家庭保育。幼稚園・保育園未経験で不安。

先月中に仕事決めたかったのにできませんでした😨
求職中で保育園申し込むしかないのですが、点数低いので下の子の入園は厳しいかもしれません。
上の子も退園になったら…😭5歳で退園になった場合、入学まで家庭保育になりますよね?入学前に保育園も幼稚園も行ってないと、子どもがついていけないですよね💦

コメント

アラサーママリ👼🏻

5歳児さんが退園になることは
よっぽどのことがない限りまずないんじゃないでしょうか??(´・_・`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですか?仕事も決まってないと預ける理由がないので退園になるのかと思ってました💦

• 12月1日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

延長とか早朝は無理ですが
    年長さんなら働いてなくても
    時間内なら預かってくれますよ〜!!

• 12月1日
ママリー

幼稚園なら空いてれば入れるんじゃないですかね🤔
入園金とかがもったいないですが…

• ママリー

ママリー

あっ今5歳児さんですか?
    それならあと数ヶ月だから退園にならないかもです💡

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    分かりづらくてすみません💦4月から5歳クラスです。下の子の4月入園に向けて保活していたところでした!
    幼稚園も一次は終わってると思うので、二次の確認してみます😭

• 12月1日