※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が椅子に座って食事を嫌がり、テーブルにつかまり立ちして食べたがる。保育園入園が心配。この時期は椅子で食べるもの?椅子に慣れさせる方法は?

9ヶ月の息子のことで相談です😭💦

離乳食を5ヶ月の時に開始し、よく食べることもあり
順調にすすみ現在3回食です🍴💭

そこでこの頃のご飯の時の姿勢?について🙌🏻
みなさん椅子に座らせて食べさせていますか?
どんな椅子ですかー?😍

うちの子は椅子に座るのが嫌いらしく
すぐに嫌がってしまいます(;ω;)
それに、つたい歩きまでマスターしているので
テーブルにつかまり立ちしてしか食べたがりません😭💦

1歳から保育園に入園するので
ちょっと心配で…😨

この頃っておとなしく椅子で食べるものですか?😔
めげずに椅子に慣れさせていくしかないですよね〜

コメント

ジャンジャン🐻

絶対立ち上がれない、抜け出せないので、立つことはないです(^^;)

上の子は今では自分でぬけだせますが、もとから立つ習慣ないので、立ちながらってことはしないです^ - ^