※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が鼻水を拭くだけでギャン泣きするので困っています。同じ経験の方いますか?

息子が鼻水を拭くのでさえギャン泣きなのですがそういうお子さんいらっしゃいますか?😅
鼻吸い器なんてもう虐待か?ってぐらい泣きますが
拭くだけでもそのレベルなので💦💦

コメント

スポンジ

そんなもんですよ笑
うちも凄かったです🤣

はじめてのママリ🔰

拭くだけでギャン泣きしますよね😂
うちの上の子は鼻水吸入器してなかったら1歳の時に中耳になってすごい大変なことになったことがあるので💦
暴れても固め技決めてでも吸い取ったほうがいいので、薬よりも鼻水吸うことが鼻水の治療としては一番いいみたいで。
子供って脳みその前頭葉って善悪の区別つけたり我慢したりする部分が小さいらしくて、歯磨きもそうだけどこの世の終わりか泣くけど。
健康害することは容赦なくやってやったほうが結果いいと言うことを上の子で身にしみて体験しました😂👍
でかくなると自らチューブ持って鼻に突き刺して吸ってました😅

ぴ

上の子はそうでした!
1人では暴れるので鼻吸い器を使う時は旦那と2人がかりで押さえつけて使ってました😂
4歳ですが鼻吸い器はずっとまともに使わせて貰えず最近自分で鼻を拭けるようになったので今は本人に任せてます😂

逆に下の子は全く無抵抗でされるがままなので、めっちゃ楽!と驚いてます🙌

しろ

鼻吸いは2人とも虐待か?ってレベルで泣いてましたよ🙂
鼻吸ってるのに泣くからまた鼻水出てきてエンドレスでした💦
でもこまめに吸ってあげないと中耳炎になるので吸ってました!
一度中耳炎になると繰り返すみたいなので…
子供は賢いので泣けばやらなくていいって思うのでそこは心を鬼にしてやりました😅